今日はちょっと曇り気味でしたけど、バイクで走ってE-1で写真撮影 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日もスカッと抜けるような青空・・を期待していましたが、残念雲が多い。

でも雨は降らないので、午後からはバイクでお出かけしました。

 

その前に、タイヤの空気圧チェックです。

2台のバイクに、12月からほとんど触っていないので空気は抜けているはず。

案の定、スクーター(アドレス125)は見た感じでリヤタイヤの空気がない。図ってみたら100Kpaもない!

2台とも「パンパン」になるくらい、260Kpaを目処に空気を入れて完了です。また本格的に乗る前にはちゃんと確認しよう。

 

午後からのお出かけはアドレス125です。

撮影のお供は、なんと20年前のデジタル一眼レフ、オリンパスE-1です。

これまた何年ぶりに電源入れてみたんだろう。もちろんバッテリーは完全に空の状態だったので、2時間近く充電して時計あわせしたうえで持って行きました。樹脂部分があちこち白くなりかけています・・。なんとか撮影は可能。AFも効きます。

 

隣町の行ったことのない端々の場所(失礼笑い泣き)を巡ってみました。

しかし、人家の近辺で、黒ずくめのフルフェイス被った男が写真を撮っていると、明らかに怪しいので写真撮影は川や公園で行いました。

 

オリンパスブルーは健在でした。解像感は今時のスマホ以下ですが、色のりはいいね。

また季節が変わったら、持ち出して撮影してみよう。

しかし、このカメラ重たい・・・。当時は小型軽量で売り出していたのにね。時代の流れには勝てませんな。