雨になりました。暖かい雨だ。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

天気予報どおり、今日は雨です。

朝方は小降りでしたが、夕方からはなかなかの本格的な雨になりました。

夕方買い物を頼まれて、某資材店へ寄ったときは、車から降りるときとか荷物を積むときに慌ててしまうほどでした。

土砂降りではなかったけどね。

買ってきたのは、正月飾りに使う品物です。

地域の老人クラブが、ワラを編んで注連飾りを作っています。そのパーツです。

この御幣が意外に高いんですね。200個入りで数千円します・・。もちろんばら売りなんかしていないから、イヤでも200個買わないといけません。まあ、使うだろうからいいでしょう。

 

頑張って作ってくださいませ爆  笑