雨でした、夕方は会で出ていきました | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

朝から雨です。珍しく一日中降ったように思います。

寒い雨ではなかったけれど、こんな天気でもバイク通勤している人がいるんですね。

本庁に行ったら、雨合羽を引っかけたスクーターが多く止まっているのにちょっと驚きです。

そんなに長い距離ではないのでしょうね。

仮に我が家からですと、44kmで片道1時間はかかります。風邪ひきますね。

 

夕方は19時から高校存続の協議会があり、再び職場へ向かいました。

なかなかいい案は出ませんし、もしあったならば既に何かやっているんだろうけれども、もがき続けないと沈んでしまいそうな感じです。妙案・名案は浮かびません。ただ光明はわずかながらも見えてきたのかな。

その光が消えないうちに、そちらに進むしかないのか。

高校存続は、地域振興とも産業振興とも関係する課題です。

住家、仕事、インフラ、医療、そして教育。これがないと、地域は成り立ちません。

両輪になるように進めて行く必要があります。

 

もがくしかないか・・。