週初めは正面出入口から(14) | 地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地方自治体と連携した官民パートナーシップにより、地域の価値を創造する活動を展開。地域活性化、地域振興、まちづくり、ブランド構築、農商工連携、6次産業化推進、協議会運営、PR戦略、観光推進、再生可能エネルギー、各種セミナー講師、ファシリテーター等。ブログ

おはようございます
今日も素晴らしい一日になりますように。

【今朝の智恵】14
(週初めは正面出入口から)

自宅を出る時、会社に入る時など、利便性を優先して、裏口や横の出入口を利用する人が意外に多いと思います。
できれば、週初めや事初めの時くらいは、正面から出入りされる事をお勧めします。
建物や空間には、必ず出入口がありますよね。
それぞれの出入口には、もともと、意味がありますので、それを考えると、何故かは、わかると思います。
また、いつも正面から、王道を歩くようなイメージを持って進むことで、自分に対する勇気と自信を強めることにも、少なからず影響を与えてくれるような気がします。
私のお世話になっている会社のビルには、正面に3つの自動ドアが、あり、ルート的には左のドアが近いですが、わざわざまわりこんで、真ん中から出入りします(^_^)
今日は月曜日です。
真ん中から王道を行くイメージを持っていくのも、いいかもしれませんね。
そうそう~
道の真ん中を絶対進んではいけない所がありますので、お伝えしておきます。
それは、神社の参道です。
神社の参り方と注意については、改めてお届けしたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆