自分軸 | Surfing is my life.

Surfing is my life.

サーフィンとハワイとモルディブときれいな海が大好きで
仕事にとことんのめりこみ中。
仕事で海外赴任中だけれど毎日が驚きと発見の連続。
日本では経験できないことをたっぷり経験中!
そんな生活をブログにぼちぼち綴っています。












おはようございます。
最近、炊き立てのおいしいご飯が恋しいじゅりです。🍚












この時期、みなさんもなにかと
今年はこんな年にしよう! だとか
今年の目標はこれだ! だとか


いろいろ考えあぐねることもあるかと思いますが、このワタシも見た目はともかく
気質はやはり日本人のようで


同じくこんな年にしたいなーとか思うわけです。





そんな中で、最近、今日のタイトルである

自分軸

という言葉をやたらあちこちで見かけるんですよ。




なんか不思議なくらい。

たぶん、今年の自分自身のキーワードなんでしょう。きっと。





でも、自分軸 って言葉の意味が
なんとなくわかるような、わからないような…。

で、さっそくGoogle先生に聞いてみましたウインク




ブレない自分になる
好きなことを突き詰める
自分を許し愛する



…などと出てきました。

ワタシは今までもブレずにきたつもりではありますし、好きなことばかりやってきてはいるのですが。


自分を許し愛する って?


何だかいまいちピンとこない
こう改まって言われてしまうと、自分の許し方、愛し方っていうのがわからないような。
うまく言葉で説明できないから、きっとできていないんでしょうね…ショボーン






このあたりを攻めていくことが
自分軸を作り上げていく上での
ポイントになるのかな。


仕事とサーフィンばかりの生活では
ダメなんです!
と、暗に言われているような気が
しないでもないですが
好きなことを突き詰めていったその先に
この上なくHappyな出来事が
あるに違いない!





…と、実に自分に都合よく
解釈してしまう、こんなワタシですが
これも自分を許すうちに含まれるのでしょうか爆笑






何はともあれ
今年も
仕事に、サーフィンに、それ以外のことに
頑張りますラブ














今年は何かいいことありそうな予感がしまくってるじゅりてへぺろ