ルーティン | Surfing is my life.

Surfing is my life.

サーフィンとハワイとモルディブときれいな海が大好きで
仕事にとことんのめりこみ中。
仕事で海外赴任中だけれど毎日が驚きと発見の連続。
日本では経験できないことをたっぷり経験中!
そんな生活をブログにぼちぼち綴っています。











こんばんは。
昨日も今日も通常営業のじゅりですニヤリ
お正月感、全くありません…。











しかしながら、この季節になると
おせち料理やお雑煮が無性に食べたくなるのは
日本人のサガってヤツでしょうかチュー









ワタシのここ10年のお正月といえば
1月1日ではなく、チャイニーズニューイヤー
でした。


しかしながら、今年は「チャイニーズニューイヤーとか全く関係ないねー」な状態です。


これは、何とワタシの駐在生活で初めてのことなのです!びっくり!






過去、毎年チャイニーズニューイヤーといえば
バリに波乗り合宿に行き
朝から夕方までずっと波に乗り
ヘトヘトなカラダを引きずりながらKLに立ち寄り
10年くらいご贔屓にしているヘアサロンで
1年間手つかずだった髪をばっさり切り
日用品の爆買いをして帰る


というのがルーティンでした。


そう、1年に1回しかカットしないのです。
ですので、リアルじゅりを見たことある方はご存知だと思いますが、季節によって髪の長さが違うのですよキョロキョロ

ざっくり言うと
春くらいまではショートボブ
夏くらいまでは肩につくくらいのボブ
秋くらいまではセミロング
冬はセミロング〜ロング

って感じです。





ところが、今年はチャイニーズニューイヤーに休めないので、いつものルーティンが崩れてしまうじゃないか!

と、つい最近気づきました。←遅い






「今いる国のヘアサロンに行けばいいじゃん、このものぐさ野郎!」とお思いのかた。



…はい、その通りですショボーン



ワタシ、なんか妙なこだわりがあって
ヘアサロンはここって決めたところに通い続けるタイプなのですよ…。

試しにここでも他国でもいろいろ行ってみましたがやっぱりダメでした…。

たぶんね、自分が気にしているだけで
他の人からしたら大して変わんないじゃん!
なのですが

個人的に気分のアガり具合が違ってくるのですよ。なんかめんどくさいですねー。

一応、ヘアケアはできる範囲でそれなりにやっているつもりではありますし
幸い?髪質が硬くて太いストレートのため、さほどケアには時間を取られていないのもまた事実。









そんなこんなで、今年はいつ髪を切ろうか
まだ未定です。

でも、貞子になる前までには
どうにかしなくちゃ、とは思ってます。







いつになることやら…




すみません、新年早々オチがなく
しかもどうでもいい話でしたグラサン








マレーシア某所。シンガポールの近く。
実家の近所のPのような波が立ちます。
だって、見てください。この美しいサンドバー!
砂浜は乗用車で駆け抜けることができますラブ

…水はあまりキレイじゃないけどねー。
そういえば、ここのPに入った後、うちに帰って水着を洗うとバケツの水が緑色になってたのを思いだしましたガーン











最近、トップシーズンのここで無性に波乗りしたくてたまらないじゅり