ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル







まいにち暑いですね🫠

すでにこの暑さつらいです、、

梅雨もまだなのに😭




昨日はひたすら、娘のヘアゴムや

バレッタ、アクセサリーなどを

収納していました。









まずは放置していたゴムの付け替えから…

ゴムの一部が切れて伸びちゃうの

あるあるですよね🥹結びにくいったら。




使っているのはセリアのこちら

ウォールポケットクリア21






ヘアゴムが増えて、ひとつでは足りなく

なってきていたので、買い足して2つに。





ネックレスやリングなども

すべてこちらに収納!

ネックレスが絡まりまくってて

私解くのとても苦手で、帰宅した息子に依頼。

息子ネックレス解くのプロなんです🤣🩷

めっちゃ助かる👦笑









SIKIRI↑(画像お借りしました)収納と悩んだけど

蓋を開けるワンステップがいらずに

パッと決めて手に取れるので

こちらで良かったかなと思ってます🥰





ちなみに娘の幼稚園は飾りゴム禁止🈲

黒か紺のヘアゴムのみです🥹

反動で、休日用にたくさん

かわいいヘアゴムが欲しくなっちゃいます!






昨日のお夕飯はアジフライ🐟

フライは衣付けが面倒なので

毎回気合いを入れて作るのに。。

小学校の給食もアジフライだったって👦

献立表チェックしない母でごめんね🥹

私の時代は献立表プリントでもらえてたけど

今はサイトに飛んでチェックしなきゃいけなくて💦

確かにペーパーレス✨時代を感じます👵

しかし面倒で、わざわざチェックしないよ🫠🙏







娘のピアノの初めての発表会が

来月にせまって来ました🎹

週末はリハーサルです♪



衣装どうしようかな😊

丈長め、ノースリーブが良いそうで

髪飾りを含め、楽天で色々探しています🤍

かわいいドレスばかりで楽しい👗














ではではお読みくださり

ありがとうございました😊






専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊