ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル







GWが終わりましたね☺️

子どもたちは途中、幼稚園と学校がありましたが

夫が10連休だったので、なんだか長かった〜🙃



もともと遠出の予定はなかったですが

一昨日から私が風邪をひいてしまって

今現在も鼻水と咳が😷🤧声がひどい。

喉痛いな〜と思った日に葛根湯飲んで

マヌカハニー舐めまくって寝たのに、ダメだった🥲

でも熱が出ないので動けるだけマシかな。



昨日はお昼ごはんに

娘と卵焼きを作りました🥚

ずっとやりたいと言われていたけど

重い腰が上がらなくて後回しにしてました🥹



美味しくできました🥰

卵を割る〜切って盛り付けるまで

頑張ってくれました👧



それにしても子どもとお料理って

面倒くさがりの私にはほんと大変…🥹

割る時の力が強すぎて、卵液が殻だらけ🥚

でもお料理の戦力にはなってほしい🙏

娘も楽しいらしくやりたがるので

今後もたまには一緒にやっていきたい…!




お夕飯は、息子が夫とカレーを

作ってくれました🍛

こちらも盛り付けまで息子が。


トッピングたくさん🤣🤍でもすごく美味しかった。




小2にもなると、ほぼ自分で作れてて

成長したなぁ〜と感じました。

私のカレーはおかわりしない息子ですが笑

昨日はおかわりしてた👦

自分で作ったカレーは美味しいよね😋

料理男子にも期待しています🙏




いきなり👦👨で作ると言い始めたけど

今週末、夫がまた出張なのですが

もしかしてこれが母の日だった…?🌹






GW中のある日、息子は公園へ

娘と私は近くでやっていたマルシェへ

女の子の夢みたいなお店がありました🎀🪄





娘はほんとこういうの大好きで🥰

自分のお金(お年玉)でお支払いして

キャンディバッグとボールペン作り😊











とっても楽しそうに作って

嬉しそうにおうちで使ってます☺️






アメノチハレのトップスがかわいい❤️

長袖バージョンを持っていて

お気に入りなのですが

半袖バージョンが発売になったので欲しいな


画像お借りしています




今月来月と、園や学校行事があるので

着ていきたいです🥰




息子のサンダルも買わないと。

もうつま先保護なくても平気かなぁ

このあたり吟味中…



こちら購入してみました👧✨







ではではお読みくださり

ありがとうございました😊




専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊