ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル






昨日は息子が放課後に

お友だちと公園に出掛けたのですが

17時に帰るね!

と言ったのに17:45になっても帰らない。


公園へ見に行こうと家を出ながら

一緒に出掛けたお友だちのママに電話📲

17:30に帰るって言ってたよ〜

とのこと🥹

そしてマンションを出たら

向こうからお友だちと歩いてくる👦

やれやれ。。。


👩17時に帰るって言わなかった?

👦だって◎◎(お友だち)が

17時半に帰るって言うから!

👩…


17時に帰ると言われて17:50に帰ったら

心配しちゃいますよね、、?

どうなんだろう、過保護なのかなぁ。

お友だちママは

お兄ちゃんがいることもあってなのか

結構どーんと構えている感じ。



私って過保護気味なのかもと思いつつ

やっぱり何かあったらと思うと心配🥺

事故とか怪我とか不審者とか。


こういう時に、やはりAirTagではなく

連絡手段を持たせるべきか?と

考えてしまいます🤔








他にもあれ入れた?これ入れた?

もう行く時間じゃない?などと

ついつい口うるさく言ってしまうのですが

それも過保護なのかしら🙃

あまり親が世話を焼くと

自分で出来ない子になってしまう

とか見かけますよね💭

いやでもまだ口出さないと不安すぎるけど、、

自分で失敗して学んでいかせるべきなのか、、





朝の登校時間がコロコロ変わったり

遊ぶ時間や公園が食い違っていたり

男の子たちの口約束って怪しすぎて😇

必ずママ同士のラインで確認が必要💦

小学校ママとは会うことも少なく

幼稚園ママと違って密な関係性ではないから

ラインのやりとりも結構気をつかうのよ🥹

そしてママの連絡先知らない子と

約束されたらアウト。。


女の子はまた違うのかなー?

娘が小学生になったらどうなるんだろ👧






もうすぐ小学校で歓迎遠足があるので

息子のお弁当箱を新調。

ちょうどいい感じの大きさが売っていました🤍




幼稚園時代のお弁当箱は

2年生になった息子には小さすぎて👦🌀

歓迎遠足での1年に1回しか使わなかったので

使い捨てのお弁当箱にしようか悩みました〜




あとは便利そう、と思い購入した

こちらのペットボトル用コップ


旅行やお出掛けでのペットボトル直飲みが

個人的に嫌だったので🙃

コップの方が子どもも飲みやすそうだし。

あれもこれもペットボトルあけて

すべて少しずつ残るパターンが嫌😇



使う頻度少ないものなので、しまいこんで忘れそう🤣




イベントバナー

 



シルバーかわいすぎる🎀

痛くなるかな、、欲しいけど悩みます😫






ジェネリックロッソノービレ🍷

バーニーズニューヨークのにおいです🥰

大きめサイズをリピート購入。



友人から良いと聞いたのでお試し購入🙌

ほうれい線と首のシワに効いたらいいな…



幼稚園の午前保育ウィークの娘。

連日のお昼ごはんが面倒すぎて

今日はモスでランチしちゃいました🍔




やっと明日で平日が終わる✨



ではではお読みくださり

ありがとうございました😊







専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊