ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル






ママ友にいただいた掘り立ての筍♪

まずはお刺身に🤍


わさび醤油でいただきます。


新鮮な筍はお刺身で食べられるって

ママ友に教わり、初めて知りました。

夫の大好物なので、こちらを出すと大喜び👨

毎年いただいているので、春のお楽しみ😊

スーパーで売られているものとは

新鮮さや柔らかさが全然違う🙅‍♀️

ありがたいです🤍




残りはお味噌汁や青椒肉絲に。

美味しくてあっという間になくなります😋




筍を贅沢に🤍

オイスターソースが切れてて焦ったけど

鶏ガラ、醤油、みりん、酒、砂糖

あとは塩胡椒でなんとかなりました。

美味しかった、、🥹✨




最近のごはん🍚


にんじんしりしり🥕


なすの煮浸し🍆大根おろし多め🫶


圧力鍋で鶏ももチャーシュー


大好きないちご🍓買い出し行くたび買ってます🍓






『きくたろう』の和菓子


子どもたちとお団子🍡私はさくらあん🌸


レーズンバターどら焼き🧈



娘が午前保育ウィークなので

毎日のお昼ごはんがそろそろ面倒すぎる🙃

昨日は素麺にしたら、楽だし喜ばれるし良かった🙌

週末は久しぶりにスタバ行きたいな🍈


ではではお読みくださり

ありがとうございました😊




専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊