ナンパの日
「ナンパの日」は毎年7月8日に制定されています。
この日は、7月の「7」を「ナン」、8月の「8」を「パ」と読む語呂合わせから来ています。
1991年に雑誌『ポパイ』が提唱した記念日です。
また、7月7日の七夕の翌日であることから、新たな出会いを求める日としても意味が込められています。
ナンパとは、見知らぬ人に声をかけて親しくなることを指します。
この日をきっかけに、ナンパを試みる人もいるかもしれません。
雑誌「ポパイ」
雑誌『ポパイ』は、1976年に創刊された日本の男性向けファッション雑誌です。
マガジンハウスから発行されており、毎月10日に発売されています。
『ポパイ』は「シティボーイのための雑誌」として、ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど幅広い情報を提供しています。
創刊当初から、アメリカの現代的な生活様式を日本に紹介し、若者文化に大きな影響を与えてきました。
特に、1980年代にはDCブランドブームの牽引役としても知られています。
雑誌『ポパイ』は、長年にわたり多くの人気記事を掲載してきました。
特に注目された特集の一つは「二十歳のとき、何をしていたか?」です。
この特集では、様々な業界の著名人が20歳の頃に何をしていたかをインタビュー形式で紹介しています。
また、「TOKYO EAT UP GUIDE」や「シティボーイのショッピングリスト」など、食べ物やファッションに関する特集も読者に人気があります。
これらの記事は、男女問わず楽しめる内容となっており、シティカルチャーやライフスタイルに興味がある人々に特に支持されています。
DCブランドブーム
DCブランドブームは、1980年代の日本で広く流行したファッション現象です。
「DCブランド」とは、「デザイナーズ(Designer’s)& キャラクターズ(Character’s)」の略で、個性的なデザインとブランドイメージを前面に押し出したファッションブランドを指します。
このブームは、特に若者を中心に支持され、東京の青山、原宿、渋谷などの流行発信地から全国に広がりました。
代表的なDCブランドには、コムデギャルソン(川久保玲)、ヨウジヤマモト(山本耀司)、イッセイミヤケ(三宅一生)などがあります。
1980年代後半には、丸井やパルコなどのファッションビルがDCブランドの中心地となり、ブームをさらに加速させました。
しかし、1990年代に入るとバブル崩壊やファストファッションの台頭により、DCブランドブームは終焉を迎えました。
そもそもこの私井越歩夢が声をかけられるのかそれが謎である
タイプです。と声をかけられた時どうする?
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