今日は「父の日」うちの親父殿は・・・兄貴かな(*'▽')うん、若いんですわ | 小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私の短編小説と、日々つらつらと思うことを思うまま徒然なるままに何か何かを書く語っています。

 

 

image

 

 TODAY'S
 
父の日

 

父の日は、いつも頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝える大切な日です。

日本では、毎年6月の第3日曜日に祝われます。2024年の父の日は、6月16日です。

この日は、アメリカから伝わったとされ、ソノラ・スマート・ドッドという女性が始めたと言われています。

彼女は、母の日があるのに父の日がないことに疑問を持ち、1909年に父の日を提案しました。

 

そして、1910年に最初の父の日が祝われました

日本では、父の日が広く知られるようになったのは1981年に「日本ファーザーズ・デイ委員会」が設立されてからです。

この委員会は、父の日を盛り上げるために様々な活動を行い、日本の行事として定着させました。

父の日には、黄色いバラを贈ることが一般的です。

 

これは、日本ファーザーズ・デイ委員会が開催する「父の日黄色いリボンキャンペーン」の影響で、黄色が父の日のイメージカラーとして定着したためです。

 

黄色は「幸福」「希望」「尊敬」などの意味を持ち、父親への感謝と敬意を表す色として選ばれました。

 

 

イベントバナー

 

父の日と黄色いリボン

 

父の日に黄色いリボンを贈る習慣は、日本ファーザーズ・デイ委員会が推進する「父の日イエローリボンキャンペーン」に由来しています。

 

このキャンペーンは、父親への感謝の気持ちを表すために黄色いリボンをシンボルとして使用しており、父の日をより特別なものにするための活動の一環です。

黄色いリボンは、愛する人の無事を願う国際的なシンボルとしても知られています。

イギリスでは古来から「身を守るための色」とされ、アメリカでは「黄色いリボン」が愛する人の無事を願う象徴となりました。

 

日本では、黄色は「幸福」「希望」「尊敬」などの意味を持ち、父親への感謝と敬意を表す色として選ばれています3。

また、日本ファーザーズ・デイ委員会は、父の日を国民的な社会行事に発展させることを目的としており、父の日に関連する様々なイベントやキャンペーンを通じて、新しい父親像の構築や父権の再認識を進めていま。

 

このような活動を通じて、父の日は家族の絆を深め、社会全体で父親を称える大切な日として定着してきました。

 

 

父の日の贈り物ベスト3

 

父の日の贈り物で人気のベスト3は以下の通りです

身だしなみ用品

ファッション雑貨
洋服やネクタイ、財布、キーケースなど、身に付けるものや身だしなみを整えるのに役立つアイテムが1位です。これらは「素敵なお父さんでいてほしい」という子供たちからの愛情を感じられるプレゼントとして喜ばれます。


お酒
お父さんの舌をうならせる美味しいお酒は、絶好のプレゼントです。

普段飲んでいるものや、少しランクが上のもの、パッケージがおしゃれなものを選ぶと、特別感を出してさらに喜んでもらえます。


グルメ
高級な食材や、普段は食べないような特別なグルメも人気です。

減塩や糖質カットなど、体に優しいグルメを選ぶのも良いでしょう。


これらのアイテムは、お父さんへの感謝の気持ちを表すのにぴったりな贈り物となります。

父の日には、これらのプレゼントを通じて、日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

 

 

井越歩夢の親父殿若すぎてもう兄貴説(/・ω・)/

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
=結論=
父なのか兄なのか
とにかく若い
 
井越歩夢の父
親父殿は
 
御年80歳に
なるのだがしかし
その見た目と行動力は
60代前半から中盤
くらいじゃあないの?
 
という
何というかとにかく
御年50歳になる
私の目線からみても
とにかく若い
 
79歳で新しいバイクを購入し
釣り好きで
この私が土曜朝起きると
天気の良い日は毎週のように
すでに釣りに出かけており
月1で仲間と飲み会に出かけ
帰ってくるのは深夜
 
そして今でも
現役で
仕事をしている
 
この私、井越歩夢の持つ
80歳と言う
年齢のイメージを
根底から
おかしくさせてくる男
いや漢
 
それがこの私
井越歩夢の親父殿
 
そのイメージは
父であり
そして兄貴である
 
そんなこの私
井越歩夢の父に送った
今年の父の日ギフトは
 
50ℓサイズの
丈夫な収納ボックス
 
釣り&アウトドアレジャー用にと
贈りました
 
まあまあ何というか
 
これからも
その若々しさをもって
元気でいてくれ
 
親父殿
 
井越歩夢は書く語る
 

 

 

 

 

ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味 900g 明治

(/・ω・)/

 

イベントバナー