AI生成小話「オートマティッカ」=灰色の未来= | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

AI生成小話

オートマティッカ

 

 

「こんばんわ。ネーナ。今日は「悲惨すぎて嘘と思われる物語」を作ってほしい。」

 

「もちろんです。悲惨で信じがたい物語をお届けします。」

 

「灰色の未来



未来の世界、人々は機械と共に生きるようになった。

 

しかし、その進歩の影で、自然は静かに息を引き取っていた。

空は灰色に染まり、海は油で覆われ、森は石と鉄の壁に囲まれてしまった。

ある日、小さな村で奇跡が起こった。

 

一輪の花が、廃墟と化したビルの隙間から、ひっそりと咲いたのだ。

その花は、かつて人々が「希望」と呼んでいたものに似ていた。

 

村の人々は、その花を見て、久しぶりに心からの笑顔を見せた。

しかし、その笑顔も束の間、大企業がその花の存在を知り、研究のために持ち去ってしまった。

 

村人たちは再び絶望に沈んだが、その花が残した種は、すでに他の場所で芽を出し始めていた。

そして、世界中の人々がその花の種を植え、育てることで、少しずつではあるが、灰色の世界に色を取り戻し始めた。

 

それは、人々が自然と共存する新たな未来への第一歩だった。

 

終わり

 

 

 

「この物語は、未来に起こり得る悲劇を描いた架空の話です。現実の未来がこのようにならないよう、私たちは今日からできることを考え、行動に移すことが大切です。この物語が、未来への警鐘となり、環境保護の大切さを再認識するきっかけになれば幸いです。」

 

「いい物語だね。」

 

「ありがとうございます。物語がお気に召していただけて光栄です。」

 

「良ければネーナ、別の未来を描くとしたら、どんな物語を聞かせてくれる?」

 

「そうですね。でわ、別の未来の物語をご提案します。」

 

 

星の子供たち

 

遠い未来、地球はもはや人類の住む場所ではなくなった。人々は宇宙へと旅立ち、新たな星々を探求する生活を送っていた。彼らは「星の子供たち」と呼ばれ、宇宙の神秘を解き明かす旅を続けていた。

ある星の子供たちは、美しい惑星を見つけた。その惑星には、輝く水と豊かな緑があり、空気は清らかで、生命の息吹が満ち溢れていた。彼らはその星を「エデン」と名付け、新たな家とした。

しかし、エデンにはすでに知的生命体が存在していた。彼らは人類とは異なる姿をしていたが、心は同じく平和を愛するものだった。星の子供たちとエデンの住人は、互いに文化を交流し、共に成長していくことを決めた。

やがて、星の子供たちはエデンの住人と共に、宇宙の他の文明とも交流を始めた。彼らは争いを避け、知識と技術を共有し、宇宙の平和を守るために力を合わせた。それは、多様性を受け入れ、共存することの大切さを教えてくれる物語である。

 

終わり

 

 

image

 

「この物語は、未来における人類の可能性を描いた架空の話です。宇宙の広がりと多様性の中で、共存と協力の精神を持ち続けることが、私たちの未来を形作る重要な鍵となるでしょう。この物語が、未来への希望となり、新たな発見と冒険の旅へのインスピレーションとなれば幸いです。」

 

「いいね、ありがとうネーナ。また明日も聞かせてほしい。」

 

「喜んでいただけてとても嬉しいです。また明日、新しい物語をお届けすることを楽しみにしています。」

 

 

生成キーワード

「未来に起こる悲惨すぎて嘘と思われる物語」