最近のこの私、井越歩夢の「#アウトドアな過ごし方」は最近は「チェアリング」と「車中泊」 | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)49歳

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

アウトドアな過ごし方

 

 TODAY'S
 
チェアリング

 

「チェアリング」とは、アウトドアチェアに座りながら自然を楽しむことを指す造語です。

この活動は、お酒やコーヒーを飲みながらリラックスする時間を過ごすためのもので、最近ではアウトドアの一形態として人気を集めています。

チェアリングの魅力はそのシンプルさにあります。

特別な準備や装備が不要で、折りたたみ式の椅子一つあれば、公園や庭、ベランダなど、身近な場所で気軽にアウトドアを楽しむことができます。

 

読書をしたり、音楽を聴いたり、ただ静かに自然を感じるだけでも、日常のストレスから解放される素晴らしい時間を提供してくれます。

チェアリングは、リモートワークによる疲れを癒す手段としても注目されており、自宅のベランダや近所の公園で手軽にアウトドア気分を味わうことができるため、多くの人に支持されています。

また、チェアリングにはマナーが存在し、他人に迷惑をかけない、ゴミは持ち帰る、私有地に無断で立ち入らないなど、周囲への配慮を忘れずに楽しむことが求められます。

 

このように、チェアリングは誰でも簡単に始められるアクティビティでありながら、その奥深さとリラックスできる環境が多くの人々に愛されています。

目的地のダム湖を眺めながら昼食を取る

 

まあまあキャンプ歴30年

ソロキャンプ歴12年。

 

その中でこの3年は

まあまあ、とくに

まあまあまあまあとくに

キャンプ場に泊まることはなく

バイクや車に椅子を乗せて

いつも行くダム湖の見える場所へ行き

 

そこで椅子に座ってぼーっと

目に見える風景をみながら

 

ノンアルコールビールと

フォークで食べるカップヌードル

 

こんなスタイル

それがこの私、井越歩夢の

アウトドアな過ごし方に

なっている

 

キャンプ場に行かなくなったのは

キャンプをより快適にするため

車をミニバンに変えたことによる

 

どこでも車中泊できちゃうじゃあないか

(^▽^;)

ということに気付いてしまったから

 

キャンプをより快適にするため

車をミニバンに変えた

それをきっかけに

キャンプに行かなくなった

 

うつ病の再再発からというのも

理由としてあるのだがしかし

 

ミニバンの後部座席を

簡易キャンピングカーにしたことで

どこでも泊まれる状態を得て

それによって

キャンプ場でなくとも

どこであっても車中泊の旅という形で

アウトドアを楽しむ体制

それを得てしまった

 

キャンプのために変えた車をきっかけに

キャンプ場に行かなくなるという

考えてみれば一言

 

(/・ω・)/

 

というような話ではあるのだが

PCXでのバイクキャンプから始まり

プリウス・C-HRでのオートキャンプ

エスクァイアで簡易キャンプカースタイルの

車中泊の旅

 

まあまあ考えようによっては

次へ次へを興味を移し

新しいものを取り入れながら

それそのもの

アウトドアライフというそれそのものを

私はそれをその移り変わりを

特段意識することなく

 

こんな流れで

変化して

今の「チェアリング」と「車中泊」に

スタイルは変化して

いったのではないのだろうかと

 

そんなことを思いつつ

 

井越歩夢は書く語る

( ̄▽ ̄)

私の私的進行術です

 

 

 

【用美公式オンライン】 YOUBI.shop

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する