黒空(ヨゾラ)=その5= | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)49歳

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

 



その日僕はふと空を見上げた。

 

街を離れた光の少ないそこで見た

それはいつもと違った黒空で

 

そんな時にふと思った。

 

星はこんなに輝いて見えるのだな

 

街中にいるときは気づけない

そしてその逆も

いろいろな状況の中

状況が変わることで同じものは

同じであって同じに見えなくなるのだな

 

僕は黙ってそれを見上げていた

 

太陽・月・地球を除く天体

広義には、すべての天体

 

なるほど

 

意味だけにしたらこれだけでも

これだけにとどまらない何かを

僕は感じながらただそれを

いつもと同じそれを

いつもと違う気持ちでそれを見上げていた

 

黒空。ふと思ったそんなことから始まる

そんな物語。

 

それではまた。

 


 

短編小説 黒空(ヨゾラ)

井越歩夢

 

気が向いた時に不定期で

この世を去るまで投稿