今日は「プロレスの日」らしいですよ | 小説家・井越歩夢は「書く」「語る」=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢は「書く」「語る」=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私の短編小説と、日々つらつらと思うことを思うまま徒然なるままに何か何かを書く語っています。

image

 

 

プロレスの日 

 

1954年(昭和29年)のこの日

日本初のプロレスの本格的な国際試合が

東京・蔵前国技館で開催された。

 

力道山が柔道出身の木村政彦と組んで、

カナダ出身でアメリカから来日した

シャープ兄弟との

NWA世界タッグ戦であった。

 

日本テレビとNHKが同時中継し

新橋駅西口広場の街頭テレビには

2万人の群集が押し寄せたという。

シャープ兄弟は、初来日の際に5回対戦し、

王座を保持したまま帰国した。

力道山は、大相撲の力士出身で

身長176cm、体重116kg。

外国人レスラーを空手チョップで

次々と倒す姿に人気が集まった。

 

素行の面で色々と問題はあったが

日本のプロレス界の礎を築いた

最大の功労者であり

「日本プロレス界の父」と呼ばれる。

 

関連する記念日として、

日本プロレス協会が結成された日に

由来して、

7月30日は「プロレス記念日」と

なっている。

 

 

あります(´▽`*) 

 

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
結論あります。
会場で生で見たことは
ありませんが
一時期WWEの動画を
よく見ていました。
 
日本のプロレスも
まあまあ流れで見ていました。
誰のファン?
 
蝶野さんです。
 

あれはもう30年近く昔個人HP でガラケーの着信音を(1音時代)作りますよというのをしていたときのリクエストで蝶野さんの入場曲を作ってほしいというお話をいただき曲を知らなかったため実際に入場を見て曲を聞くこれをきっかけに以降蝶野さんファンです。
さて、話はかわります。
週間天気予報を見てみたら来週の月曜日までずっと雨の予報じゃないですか
まあ、雨は嫌いではありません。ただあまり続くとウォーキングできないじゃあないですか( ̄▽ ̄;)
代わりに何か運動をしよう。
井越歩夢は書く語る