私にお勧めする「#弾丸旅行におすすめの場所」のお話 | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

この井越歩夢が井越歩夢にこの旅行先をお勧めする 

弾丸旅行におすすめの場所

弾丸旅行となると、

住んでいる場所からの距離時間

その他諸々的事情を

加味することになる、

いや、しなければならない・・・・


というわけで、

私自身の弾丸旅行場所にしている

旅先のお話をしましょうか。



群馬県榛名山 

 

私的に言うならば群馬県の榛名山。

私のお気に入りの旅先。


所要時間は車で・・・4、5時間と

言ったところでしょう。


金曜夜に出かけ、近くまで移動し車中泊。

そして早朝に榛名山まで行き登山。

降りはロープウェイで降りて休憩し

そして帰る。


疲れている時は帰りに

もう一泊車中泊することもあります


と言うスケジュールを年一回

行います。


まあまあ、年によって

行わない時もありますし、

また登山せず榛名湖まで行き

そのまま帰ることもあります。


その時その時いろいろです。

ですが、榛名山は私的お勧めであり

私的お気に入りの旅先です。



​なぜ榛名山なのか? 

 

井越歩夢は趣味として

サーキット走行を楽しみ、

ジムカーナーに参加していた

元スポーツドライバーです。


そんな私ですから、

榛名山に行く理由は・・・


頭文字Dの舞台「秋名山」の

モデルになっている

場所だから。


まあまあ今はミニヴァン乗り。

ゆっくり登り

ゆっくり降る。


まあまあ、昔、

GC8やEG6、R33、CP91に

乗っている頃も

ゆっくり登り

ゆっくり降るでしたよ。


サーキットやジムカーナーをしていると

一般公道をとても怖い場所に感じて

そんなブンブン走れません。


サーキットやジムカーナーでは

絶対あり得ない対向車という存在、

それがとにかく怖いのです。


それはそれとして、


井越歩夢榛名山に行く、

それはその道をドライブして

その道ののその雰囲気を楽しみたい。


井越歩夢は書く語る

今年は何時ごろ行こうかな。





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する