妊娠中に、低糖質カレーを作ったブログを書きました。



この低糖質カレーは何度か作っていて、なかなか美味しくてお気に入り口笛

普通のカレーと同じで、2日目の方が美味しいですよだれ



さて、昨日は息子の夜中の授乳後なかなか眠れずスマホで漫画を読んでいました。笑

しかもクッキングパパ。初めて読んだ。

結構面白いです拍手

登場する料理も、家で作れそうなものが多くて参考になるひらめき電球




で、その中で気になったレシピが



まるごと・ザ・カレーカレー



肉や野菜が丸ごと入っているカレーなのですが


小麦粉を炒めてルゥを作る工程がなく




!?これは…

低糖質に作れるのでは??

と思い



早速今日作ってみましたナイフとフォーク



ネットで検索すると、いろんな人が作っており


こちらを参考にしました下矢印


http://aratabe.seesaa.net/article/154648917.html



ただ、工程に



4-5時間煮込む



とあり、


さすがにそんな時間はないので


炊飯器で圧力調理することにしましたニヤリ

その間に子供をお風呂に入れる。



肉も、豚バラブロックの代わりに鶏肉を使用鳥

材料も量もちょいちょい変えてます泣き笑い



では調理スタートニコニコ



1.フライパンにオリーブ油をひき、にんにくチューブ、しょうがチューブを入れる。温まったらみじん切りにした玉ねぎ2個、セロリ1本を炒める


2.鶏肉(胸肉ともも肉1枚ずつ)を一緒に炒める


3.水を加え、コンソメを投入。トマト2個、きのこを加えて煮る


4.ソース、ケチャップ、ヨーグルト、生クリームを適当量加える。しょうゆ、料理酒を少し加える。カレー粉を入れて更に煮る。


5.炊飯器ににんじん、じゃがいも、玉ねぎを丸ごと入れ、4を入れてスイッチオン星

じゃがいもは私は夜は食べず、夫用と明日の朝か昼食べる用です。


6.炊き上がったら炊飯器の中身を再度フライパンに移してカレー粉で味を調整しつつ更に煮る。鶏肉、にんじん、じゃがいもは食べやすい大きさに包丁や菜箸で切る。


7. 出来上がりカレー



味はとっても美味しい飛び出すハート

野菜が溶けて程よくとろみも付いてますよだれ



ただ、中濃ソースやらケチャップやらを入れてしまったので、低糖質とは言い切れないかも(作ってから気付いた)汗うさぎ



またリベンジしてみようと思いますニコニコ