低糖質カレースター

カレールーを使わず、トマト缶&玉ねぎ&ヨーグルト&カレー粉で。

味付けは塩とコンソメ、隠し味に醤油。

こちらのレシピを参考にしました下矢印



ただ、玉ねぎが1個しかなかったのでトロミが付かずガーン

こんな時はおからパウダー!適当量入れて、かき混ぜながらトロミを調整。

更に我が家のカレーはエリンギを入れるのが鉄則。食物繊維!香り付けにローリエも。

夫も子供も食べるのでにんじんやじゃがいもも入れて(じゃがいもは糖質多いけど照れ)。


味はおお!ちゃんとカレーだお願い

少し酸味が強いけど、逆に無印のカレーのような複雑な味わい爆笑

おからパウダーでかなーりお腹いっぱいに✨

飲み物はどうしても甘い炭酸が飲みたくて、無糖の炭酸+レモン汁+ラカントシロップ。ちゃんと甘くて美味しい!

この時はまだ血糖測ってないので食後血糖は不明。また作ろうっと。