今日は産前最後の糖内受診でしたひらめき電球


血糖に関してはいつも通り。

HbA1cは5.1%でした風船


前回気になっていた尿糖について




食後1時間血糖値も低いので気にしなくて良いか聞いてみたところ、


「たぶんもう妊娠後期で(腎臓が)ザルみたいになってるから出ちゃうのはしょうがないですね。

血糖も問題ないし、気にしてご飯減らして痩せちゃう方が良くないので気にしなくて良いですよ」


と言ってもらえましたニコニコ


ちなみに今日も尿糖±でした笑い泣き



あとは退院後の食事についてと、産後のOGTTの時期について聞いたところ、


退院後は母乳分の付加量を足して今の2000kcal+200kcalくらい、

産後OGTTは3ヶ月くらいだとまだ血糖が落ち着かないこともあるので、3ヶ月〜半年くらいを目安に行きやすいところで。と言われましたひらめき電球


長女の時、完母だったのですが

お腹が空いて空いて間食ばかりしていたので、

しばらく分割食を続けても良いか聞いたところ、

それは全く問題ないそうですニコニコ



色々聞けて安心しました花



そして、産婦人科受診。



今日もあの痛〜い内診をやりましたが、心の準備ができていたのとおそらく子宮口が柔らかくなってきているためか

前回ほど痛みは感じませんでした笑



子宮口は指2本分開いているそうですチョキ

もうすぐ産まれると思うよ〜と言われましたキョロキョロ



あと数日で長女が生まれた39週に突入します晴れ

さて2人目はいつ出てくるのでしょう…にっこり