こんにちは!

ほなっちゃんです

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 



今日は、有名チェーンとは一味ちがう
本格的なメキシコのタコスが
食べられるお店に行ったのでレポキラキラ


今回行ったのはキタデタコス🌮さん


KITADE TACOS


ここのお店のトルティーヤは
北海道のトウモロコシを100%使って
トルティーヤを手作りしており

本場メキシコに劣らない
本格的なタコスなんです✨ニコニコ飛び出すハート


じゃじゃーんよだれ




単品でタコスを注文よだれ
お花のように並べてくれました。

サルサもあったけど撮り忘れ📸^^;


メニュー名は聞き慣れない名前が多いので
wikiなどで調べてメモがてらここに記載


チキンティンガ🐔(右上2個)

細切りにした鶏肉をトマト、アドボ入り

チポトレチリ、玉ねぎのスライスで作った

ソースで煮たメキシコ料理。



ポークカルニータス🥓(右下2個)

カルニータスは「小さな肉」を意味し

メキシコ料理では豚肉を豚肉自身の脂

ラード、または食用油で蒸し煮したり

揚げたりして 作る料理



チポトレシュリンプ🌶️🦐(左下)

チポトレという燻製したとうがらしの香辛料

でエビと炒めてるご様子



余談: 市販のチポトレとマヨネーズを混ぜて
ポテトにつけて食べるとおいしいよ🤫



パクチーシュリンプ🌿🦐(左上緑色)
パクチーとエビ
めちゃくちゃさっぱり美味しかった


スアデーロ🐂(下)

牛肉のお腹から足の間にある部位を
ラードでじっくり煮込んで揚げた料理らしい
 


カルネアサダ🥩(左上)

グリルしてスライスした牛肉で
通常はマリネしてからグリルまたは焼く

 つまりビーフステーキ





食欲と知識欲が満たされて幸せでした😆💕

ごちそうさまでした🌮



キタデタコス 五反田店


〒141-0031 東京都品川区西五反田

8丁目4−13 

大崎広小路駅 徒歩2分



▼日本橋・東京駅・下北沢・深谷にも✨