こんにちは!

ほなっちゃんです

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 


お散歩してきたよ〜。


ここはどこでしょう(^^)?

品川駅からちょっと歩いたところ。


この植物をグーグルレンズで検索すると
茅萱(チガヤ)だそうな。初めて知ったよだれ





さて本題! 今回は


 ブログを書きたいけれど

時間がなくて書けない方へ

そしてだらけ気味な自分自身へ

 


私のお話をシェア(*^^*)



 私はブログを書くことが
気持ち的にできなかったのだけれど

映画やドラマの内容をブログに書くことで
みんないいねをしてくれて自信がつき
念願の四コマ漫画を描くことにした✨
 
 
そうすると、文字と違って
四コマ漫画なので1作品仕上げるのでさえ
時間がかかる魂が抜ける 

 
それに、旦那は夫婦の時間として
一緒に映画やドラマを見る時間や
お出かけする時間を譲れないらしい。 

 
むむむネガティブ 


そこで空き時間がないのか
書き出してみる。


すると見つけたのが
私が仕事から帰ってきて
旦那が料理をする約30分の時間!

えっ 今まで何してたのって?爆笑


そしてそして、怠けないように
家に帰ったら手を洗ったらすぐに
パソコンを開くというルールを作ることにした


そうすると、30分✕週5で
1記事描けるようになった(*^^*)


この時、私は
時間を使う優先順位を学んだり

時間って作れるんだなと気づいたのでした



ということで、
その後にまとめた漫画を読んでみて💕✨
アメンバー申請してね(^^)


▼優先順位の決め方
▼時間の作り方