こんにちは!

ほなっちゃんです

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


ゴールデンウィーク栃木旅行の続きです


栃木県を堪能したことだし

東京へ帰るぞ〜!




始めてのグリーン車デビュー!



グリーン車とは通常の電車に
2両だけ快適な座席がある車両
そして2階建てよだれ


JRのシステムが苦手なのですが
ネットで必死に乗り方調べて学びました凝視


グリーンハート券売機でグリーン車のチケットが買える

グリーンハート改札ではグリーン車のチケットは
通さなくてよい

グリーンハート駅のホームでも券売機があって
そこでも買える。

グリーンハートグリーン車は4号車と5号車

グリーンハート座席は決まっていないので自由席

グリーンハート天井の赤いライトは空席
緑のライトは空いてないらしい

グリーンハート車掌さんがチェックしにくるよ

グリーンハートネット購入だともっと凄いシステムで安い
(よくわかってないので割愛)

あってる?知らんぷり



さて、2階席に乗車!

景色いいかも✨旅行感もでるし✨

 

やっぱり普通の車両と違って

快適だったので寝落ちしました大あくび



観光も絞って早めに帰宅し

快適な座席で体力温存✨



楽しいゴールデンウィーク旅でしたニコニコ

また栃木行きたいなよだれ

〜END〜