こんにちは!

ほなっちゃんです

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

  

今回は、他人に気を使いすぎて

動けなくなった時や苦しくなった時の

私のおまじないを書いてみる!






図々しいくらいが丁度いい!

図々しく行こう!


と自分に声掛けをしています✨





私が高校の1年生のとき

人に気を使って合わせてたのに

友達も少ないし



なんで人のことを考えずに行動してる

人たちはめちゃくちゃ楽しそうなんだと



そうか!自分も真似て

人に気を使わずにちょっと図々しいくらいで

やりたいことやったり

人に声をかけたりしてみよう!





と思っていたところクラス替えで

高校2年生になりました。



クラスには学年で上位を争う

かわいい女の子がいて



他の同級生がその子に

「メールアドレス教えて!」

と声をかけていたところに



「私も!」と便乗したことにより

お友達の和がたくさん広がりました。




あとから、その同級生に聞いたら

「私が聞いてるのに〜!便乗するなんて」

と言っていましたが爆笑



だけど、今も繋がりがあるのは

そのかわいい女の子ではなくて

その同級生の子(*^^*)



ということで


他人に気を使いすぎて

動けなくなった時や苦しくなった時



図々しいくらいが丁度いい

と自分に声をかけてみる



勇気を出したい今の私へ

声掛けしたい

私のおまじないでした☺



脳内にギャル飼っとこ知らんぷり





ちょっと前まで

高校生だった気がするのに


数えたら怖い驚きw