つづきです。



夜の部はこちら

  鶏・魚 一客一灯 

弾丸泊ツーで皆さんと食べた馬肉居酒屋🏮さんの近くにある鶏料理がメインの居酒屋🏮さんです。

先ずは先駆け \"( 'ᴗ'o生ビールo

サラダを副作としてメニューを閲覧👀

ランチ後に頑張りましたが燃費悪くならず。
悩んで3品注文ナイフとフォーク 今日は少食からの飲みをメインにニコニコ

  ささみとアボカドのわさび醤油づけ

わさびがツーンと鼻に。

  八女炭蘇鶏のもも炙り

噛めば噛む程弾力が癖に。

  つくね卵黄のせ

手を抜かない卵黄職人!

㐂六 今日は我慢しました( -”-)ヌぐぬぬ

適量に飲んだあとは下通⇒上通⇒サンロード新市街⇒銀座通りを歩いてみました。
初任配属先は熊本でアーケードで遊んだ記憶があります。
それからうん十年…様変わりしましたびっくり

  鳴門鯛焼本舗 熊本下通店

呑兵衛には色んな◯分が必要なんです。
並んでやっと変えましたニコニコ

あんこたっぷり、ペロリアンですチョキ

ここも健在です。皆さんまた行きましょう爆笑


  3月21日 木曜日

天草方面で朝食。お弁当のヒライで購入します。
サラダちくわよだれ美味しいんですよね。ご飯のお供&酒の肴にもなる優れもの。しかし店舗が熊本と福岡しかないのが残念タラー

  長部田海床路

有明海は干潮・満潮の差が大きいので沖合いで苔や貝類の漁をします。そのため車が沖まで行けるように作られた道で漁師の人しが通行出来ません。観光客が行くには徒歩しかないです。奥まで行けば写真映えしますが引換に靴が泥だらけになります。

ジンベエ像とコラボが絵になりますね。
午前中は雲が出てましたので普賢岳は霞掛かってました。
綺麗な3つのコラボ見てみたいのでリベンジしますにっこり

  御輿来海岸 展望所

離合困難な道をひたすら上り、またもや普賢岳とカメラハッ
ここも夕日が綺麗な場所です。



大型バイクはしんどいなぁ、オフなら超ラクニコニコ

天草三角線とカメラハッ


  道の駅 上天草さんぱーる

車えびのオブジェがある道の駅でマーキング。

天草は車えびが養殖が盛ん。質は良き!今日はテイクアウト❌なので匂いだけでも(¯(● ●)¯)くんくん

塩焼きと天ぷらとか美味しそうです。
えびマヨも捨てがたい!

魚も新鮮キラキラ
色んな魚が並んでましたが私さばけません。
何故なら目が合うとΣ( ºΔº 〣)びくっと!!

なので私は完成型をさばきます。

  よくばりエビフライ定食 ¥2100-

エビフライ定食に刺身が➕(プラス)された定食になります。

満足100点さばきが出来ましたニコニコ もち美味しかったチョキ

  浜崎鮮魚 浜んくら

食事処はこちらです。


そして本日の最終目的地
こちらも離合難所に落ち葉多数の林道にと走り込みまして

  倉岳神社

標高682mにある鳥居。天空の鳥居と呼ばれてます。






今日は天気がいいので島々がとても綺麗キラキラ時間が忘れるほど見居ってしまった。これだけ綺麗なら夕日帯も綺麗なんでしょうが道中は険しいく暗くなれば動物等が現れるので注意が必要です。
バイク頑張れば大型でも来れると思います。実際ZRXダエグがいましたからニコニコ


ここからショートカットで島原へ。
鬼池港~口之津港
ライダーもちらほら。

運航中に餌やりが出来るカモメには目もくれす爆睡💣️💤
観光客は楽しんでたようです。

小腹が空いたのて千々石展望台でじゃがちゃんニコニコ

お腹も満たされ無事帰路へ。

走行距離:532㌔
ODO:73078㌔

タイトル通りワークスは今回で最後のラン。一切故障も無く展望台や忘年会等色んな所を走り回りました。
今まで運転した車で一番の走行距離でまだまだ走れる車ですが今後はのんびりしたいので乗り換えします。

バイクも楽しいけど、最近車も楽しくなってきました。
今度は新しい車で υ´• ﻌ •`υ ウェイ! 

ここでクエスチョン?
  1. 納車は4月下旬。
  2. 運転はGW後半。
  3. GWは割引が適用外。
  4. 今なら代車がある。
だとしたら行くなら今っしよ!!  ̄∇+ ̄) キラーンキラキラ




元気しとる???
飲み会して来ましたよ生ビール



では、またバイバイ