3月20日 水曜日

今日は天気良かったので車でお出掛け。

ルートは事前にググってたMAPで走ります。


先ずは洗車から。

今年度の汚れは今年度のうちにって言いますからしっかり機械洗車します。普段は手洗いですが今日は寒の戻りなのでネガティブ


汚れが落ちたら吹き上げ気づきは致しません。

だっで合言葉は『走って乾かせ!』ですもん( *´艸`)



では出発&はい到着。

  猫バス▪︎トトロ広場

猫バス。なかなかの見応え。

年季が入っておりシュールな雰囲気を醸し出してますニコニコ


上にフライングトトロ


こっちは中トトロ


これは小トトロなのか(・・? 


駐車場の案内板はまっくろくろすけが担当。敷地は砂利ですが車は5台位停めれます。観光してるのは私だけで余り知られてない場所かも知れませんね。

お腹が減ったのでランチ移動します。



  ラーメン専門店 天琴

地元では有名店みたいですが初めての来麺ラーメン

少し並んでましたが回転率が早く直ぐ着席出来ました。

メニューはこちら(※画像は引用しました)
ラーメン(普と大)と小ご飯、あとはビールとジュースのみ。
これだけかい!と思いつつも大盛らーめんを注文。
待つこと15分 おそっ!! 

  大盛らーめん ¥950-

(※画面は引用しました)

撮影しようとしたら『撮影しないで下さい』と注意⚠️を受けました。 はい(・・? っと
どうやら撮影は禁止❌のお店。ですが店内に撮影禁止の貼り紙は無く、お会計の際のレジ横の机の上にペタっと張り紙があるだけ。あんたこれ見えんばいガーン

さて、味ですがこれは好みに分かれる味付け。
こればっかりは食べた人しか分からないですが私はもう良いかなと言う味 (੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭⁾⁾ギブミ-

お店出た後、検索スマホしてみると なるほど!なお店でした。

玉名ラーメンの有名所ですが
玉名拉麺 千龍
玉名ラーメン 桃苑   がダントツ。
お昼に近くを通りましたが長間の列ガーン 
休みの日は早めに行かないと厳しそうです。

夜に備えて燃費を悪くしたいのでちょっと運動を。


  玉名天望館

玉名市内の南部にある桃田運動公園にあるモニュメントです。

有名な設計士が設計した建物みたいです。
階段上がって市内を眺めるのも良い感じですがこう言う建造物には『あるある』ラクガキ鉛筆爆笑

さすがにUPは出来ませんが思春期の叫びがちらほら-w
時代は変わらないですね爆笑

とーくを見ながら、春はもうすぐ飛び出すハート
桜の実膨らんでました。春は秒読み段階です🌸


  玉名広域農道展望所

農道通って熊本市内の前に途中に


あるナルシストの丘、見晴らしが綺麗な所だったのですが現在閉鎖され住宅街となってました。理由はバイクの『あるある』みたいです。

折角の場所、勿体ないですニヤリ



立ち寄ります。

  雲巌禅寺 五百羅漢

宮本武蔵に由来する所みたいですが歴史解りません(・・;)
でも仏像数が多いので行ってみました。




(※サイトから引用)
熊本の豪商・淵田屋儀平の発願により、安永8年(1779年)から24年の歳月を費やして石工了善が刻み造立したもの。笑い、喜び、怒りと、全ての石仏が違う表情をしています。


石碑にも記載されてましたが身内にそっくりな顔がいると言う事で…(´◉ω◉` じ-っと。


(つд⊂)ゴシゴシ


(´っω-`)ごしごし


ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


ε-(;-ω-`A) フゥ…


私に似てる仏像は一人っ子も居ませんでした!

ちゃんちゃんニヤリ



夜の部へつづく