いや~あ、ついに買っちゃいましたよ。

フォルクスワーゲンのVirtus 250TSI Exclusive

 

シルバー系のボディカラーなので、こんな感じになります
(この写真は一クラス下の200TSI エンジン116馬力)

Virutosu



 

横からは、こんな感じ

Volkswagen-8



 

テールはこんな感じ 後部の流れるようなフォルムがきれいです

Volkswagen-11



新車購入したと言っても、新車の注文・契約をして、諸経費(自動車税とか登録費とかナンバープレート代など)を払っただけなので

納入までには10日ほどかかります。


値引額

新車価格は4,364,000円で、購入価格は4,250,000円なので、値引額は日本円に換算して11万4000円、9.7%でまあまあの値引き額です。  

買取時には、ディーラー指定の認定車検専門店で車検をしなければならず、その費用は1万1400円ほどかかるけど、これもディーラーのサービスで無料に。  

ボディカラーは、「シリウスシルバー」をチョイス。
このカラーはオプションで、円にして6万円ほど高くなるんですけど、この分ディスカウントしてくれました  

ちなみに、Exclusiveはこの車種で最高グレードなのでオプションは(ボディカラー以外。後述)一切付ける必要も買う必要もありません
 

こちらはLobyが購入したのと同じVirtus 250TSIのブラック

ndUOnirXHAYZ0z7NNgOG1691330557-1691330597



 

Virtus 250TSIの内部

virtus




Virtus 250TSI Exclusiveの諸元

 -エンジン:直噴式4気筒ターボ 150馬力 25.5Kgf/1500回転(250N.m.)
 -最高速度:209Km/h
 -100km/h加速: 8.5秒
 -燃費:(ガソリン使用時)市街地 12.0Km/ℓ 高速道路 14.7KIm/ℓ
     (エタノール使用時)市街地 8.0Km/ℓ 高速道路 10.0KIm/ℓ
 -車体サイズ:全長 4,560mm 全幅 1,751mm 全高 1,480mm
 -車重:    1,258Kg
 -ラゲッジ容量: 521ℓ
 -ホイールベース: 2,651mm

セーフティ機能&装備
 

 -アダプティブクルーズコントロール(ACC)

 -ポスト・コリジョン・ブレーキシステム
 -衝突被害軽減ブレーキ(AEB)
 -電子制御式ディファレンシャルロック(XDS)
 -スタビリティコントロール(ESC)
 -電動パワーステアリングシステム
 -エアバッグ6個
 -パドルシフト
 -ドライブモード:エコ、ノーマル、スポーツ、自由設定の4モード
 -自動防眩ミラー
 -薄暮れ感知機能ヘッドランプ
 -電動バックミラー折りたたみシステム
 -LEDヘッドライト、LEDフォグランプ、LEDウィンカー
 -LEDテールランプ/バックライト、LEDリアランプ
 -コーナリングランプ
 -Coming/Leaving home機能
 -スマートキー
 -ドライバー疲労検知システム

 -デジタル・インパネ
 -ヒルスタート・アシスト
 -アイドリングストップシステム

 -ワイヤレス・スマホ充電器
 -リアカメラ
 -前部/後部障害物探知センサー

その他の装備・オプション

 -18インチ・アルミホイール
 -4輪ディスクブレーキ
 -タイヤ圧監視システム
 -マフラー音変更システム(soundaktor*)

 -メーカー車検 3年間無料
 -ボディカラー:シリウスシルバー

 *一部のVW車種に付けられているシステムで、エンジンとキャビンの間のファイアウォールに取り付けられた装置とスピーカーで構成されており、センサーがエンジン音をキャッチし、それを増幅してスポーツカーらしいエンジン音にしてキャビン内に流すもの。


 

ボディカラー「シリウスシルバー」のVirtus
アルミホイールはブラックです。

Virutosu-silver




そのほかに、自動車保険がかなり安くなり、3万円分ほど払い戻しがあり、来年の保険更新時にもJeep Compassよりも25%ほど安くなるとのこと。
これは助かりますね。

燃費の方も、市街地で11,9 km/リットル、郊外で14,7 km/リットルとJeep Compassの2倍~3倍近い燃費向上になります 


グッドオプション

ドライブモード:エコ、ノーマル、スポーツ、自由設定の4モード
 

5


 

 

Volkswagen-8




設定セーフ機能

駐車場係員とか洗車場の従業員が、勝手にカーラジオの局を変えたり、クルマの設定を変えたりするのを防ぐことができます。

日本ではないと思いますけど、こちらではよくあるんですよね。
洗車に持って行ったら、従業員が勝ってにカーラジオをガンガン鳴らしながらクルマを洗ったりするの

 

modo-manobrista




Virtus Exclusiveのマイナス点

  電子パーキングブレーキがない
    アシストグリップ
    サンルーフがない

   エアコンの調整ボタンがない

● サンルーフは、Loby的にはあってもなくてもいいんですけど、この車種の最高グレードと謳うのであれば、付けるべき。

● アシストグリップも、Lobyは使いませんけど、助手席に乗る者(妻など)には必要と思います。
  これは、あとで別売品を付けるか検討します。

● そして、電子パーキングブレーキ。これはJeep Compassには標準で付いていて、すごく便利なので是非付けて欲しかった。

● エアコンの調整は、すべてデジタル式。ボタン式だと運転をしながらも調整しやすいのだけど、デジタル式だと調整するたびに見なくてはいけません。 

上にあげたマイナス点は、ブラジルでもっともフォロー者の多い自動車紹介ユーチューバーも厳しく批判していました。

これらのマイナス点、実際に日々クルマに乗っていれば、それほど気にならないものもあると思います。


   あとは、指を数えて納車日を待つだけです💛


 

usagi_wave.jpg

ご訪問有難うございます

 

loby50

 

usagi_wave.jpg