花巻の母の庭

北海道から母のところに1泊して

奈良に戻りました。

 

5月の岩手は

様々な花が美しく咲いています。

薔薇も咲き始めていて、

私が帰った後

もっと美しく咲いているそうです赤薔薇

 

綺麗な花を見ると

癒されますキラキラ

 

今回、ガムと漢方薬ダブル対策が

効いたのか、

今までの人生で、

一番耳のダメージが

少なかった飛行機の旅

空港について、

パスタランチをいただく元気もありましたラブラブ

 

いつもだいたい、

休憩時間前の

美々卯に駆け込んで

おうどんをいただいてますタラー

 

ランチをいただいた

ラスイートのパン屋さん

LE PANで

行きの飛行機の時にチェックしていた

朝食セット

 

ミニクロワッサン

抹茶とオレンジのブレッド

クロワッサン オ カファレル

そして、

クロックムッシュを購入。

空港のパン屋さんは

とてもありがたい存在です。

 

伊丹から花巻空港は

1時間半ほどで、ドリンクサービスも

あります。

 

花巻⇔北海道間は

1時間ほどで、

上空に上ったと思ったら

もう降下が始まるので、

ドリンクサービスの時間が取れず、

キャンディサービスだけでした。

 

国内線は

母のところに行くときくらいしか

乗らないので、

ドリンクサービスない区間があるのを

初めて知りました。

 

2024年5月の良い旅でした飛行機