おはようございます晴れ
札幌に到着した翌朝、小樽に向かう前にチョコレートで有名なROYCE'の本社にあるロイズローズガーデン行ってみました
ロイズのチョコレートチョコレート大好きで、お取り寄せしたり、プレゼントしたり、いただいたりしますが、北海道のお店には行ったことがなかったので、楽しみでしたドキドキ
本社の向かいにあるあいの里公園店は、パン屋さんで、いろんなパンを販売していましたが、旅行中なので、見るだけで我慢しました。ソフトクリームソフトクリームはいただきました。(写真撮り忘れあせる右下のおいしい和朝食をいただいた後でしたが、夫はマリトッツォ風のクリーム入りのパンを食べていましたびっくり
母の住む岩手は薔薇が咲き初めでしたが、北海道はまだ少し早く、八重桜🌸がまだきれいなところもあり、チューリップチューリップがあちこちで美しく咲いていました。
このお手入れされた、赤薔薇ローズガーデンピンク薔薇テーブルとイスもあり、ロイズで働く方は、花を眺めながらランチをいただくことができそうです。もともと、ロイズの社員のためにつくられて一般にも無料で開放してくださっていると知り、もともと好きなロイズがますます好きになりましたラブラブ合格音譜
この日は日曜日でロイズの会社はお休みでしたが、カカオのオブジェやチョコレートを作る時に使う機械などがいくつも説明付きで、置いてありました。
まだ決めてはいなかったのですが、最終日新千歳空港に行く前にどこか、母を美しいガーデンに連れていきたいな、とこの時思いました。北海道に来る前にケータイのマップにはいくつか行ってみたいのマークをつけていましたニコニコ
次回は小樽です。