こんにちはニコニコ

京都の伊勢丹の

エスカレーターわきの

PR写真でおいしそう!!と思い、

期間限定のショップを見に行きましたドキドキ

 

マラマプレイスさん

写真通りの美味しそうなスコーンで、

思わず2個購入。

私の前に買っていたのは、

同じフロアの店員さんらしく

「いつもありがとうございます」と

お礼を言われていたので、

期待大乙女のトキメキ

 

家に帰ってから

いただいたら、

やっぱり!!

ブルーベリーとクリームチーズ

たっぷり入っていて

美味しかったです


ハワイアンスコーンと

ありますが、

ハワイアンスコーンを

いただいたことがないので、

よくわかりませんが、

 

スコーンというより

マフィンに近いふわっとした

ケーキ風で、

バターやクロテッドクリームなしで

美味しくいただけます音譜

 

また催事で

来ていたら、

買ってもらいますラブ

 

こちらはチョコレート

 

京都に出かけたのは、

水族館に行きましたキラキラ

 

確か、できたときに

甥っ子が家族で行ってきた!!と

記憶しています。

 

京都駅の西の方

鉄道博物館(もまだ未体験)の

近くにあります。

 

駅からちょっと距離があり、

なかなか足が向かなかったのですが、

京都水族館のある

梅小路公園も気になっていました飛び出すハート

 

会社から毎月いただく冊子に

 

「いつもと違う行動」が私を変えた

 

という文章があり、

普段しないことをしてみよう、と

なんとなく

水族館に行ってみようと思ったのでした。

 

アドベンチャーワールド以来の

海の生き物体験ですうお座波

京都駅からバスで水族館に

ついてみると、

広い芝生の公園の周りに

八重桜が美しく咲いていて🌸

得した気分

 

今年八重桜を見たのは

初めてで、少し葉も出ているので、

これが最後になりそうです。

 

image

 

image

image

image

 

ペンギンに、

クラゲに

イルカの遊び時間

 

確かに、気分は変わりました。

私が変わるかどうかは、

これからわかる!?

 

image

奥の建物は

ポテルという公園内のホテル

新しいようです。

公園の広い芝生を臨む立地です。

また、知らない京都を

楽しんだ1日でした桜