​成人式

私もとうとうお母さんになったんだ!

と思ったあの日から

20年も経ったとは!

 

こうして、後姿をみても

立派に大人です飛び出すハート

(右の黒い振袖が娘)

Yちゃん

離れても仲良くしてくれて

ありがとうラブラブ

 

春ごろ、「やっぱり振袖着たい!」

と言い始め、

夏に帰ってきたときに

一人でレンタル決めに行き、

振り回されていましたが、

インスタ世代には、こういう行事が

大事なんだろうなキョロキョロ

 

朝着付けをしていただき、

高校のチャペルでの

成人祝福礼拝のあと、

学校にカメラマンの

女性をお願いして

お友達と写真をたくさん撮っていただき、

(上の写真はその中の1枚です。)

それから、移動し、ホテルでお食事会シャンパンクラッカー

 

そのあと着替えて

遊びに行くという

てんこ盛りな1日でした!!

 

そして、

親の私たちも

朝の着付けに奈良から大阪まで

着物と娘を運び、

ホテル近くに移動して時間をつぶし、

ホテルの宴会後に

着替えた娘から着物を受け取り、

やっとお役目終了合格

 

娘は昨日

「振袖着てよかった!」と

クアラルンプールに戻っていきました。

 

娘たちを待つ間

お友達のママと

久しぶりにあれこれおしゃべり笑

パレドオール行ってみたかったので、

チョコレートケーキを

楽しみながら

あっという間に

時間がすぎました。

甘すぎない大人のチョコレートケーキでした。

また行きたいですニコニコ

 

いただいた、

#カステラの赤ちゃん というお菓子

梅田の阪急などに

催事出店するそうです。

私は初めてです。

期間限定、アップルシナモン味です。

シナモンがキツくなくて

いただきやすいです!

わー!お顔がいっぱい!!と

毎日つまんでいます