こんばんは。

まだクアラルンプールの

熱が冷めやらぬ!?

私たち。

 

特に夫は火鍋食べたいと

言っていたけれど、

クアラルンプールでは

娘も超辛いのうーんとなっていて

タイ料理にした、ということもあり、


探してきて、

海底労火鍋

(労の文字は日本語にない漢字です。)

中国でサービスに特化して

店舗が急増している!と

行きたいアピールしてきたので、

火鍋スープ、トマトスープ、お湯×2

スープが火鍋以外も選べるなら!!

行ってみることに。

 

一番最初の写真は入り口ですが、

店員さんとお客様の中国語が

飛び交い、

ここはもしや中国はてなマーク

思ってしまいそうです。

 

いいえ、ここは

心斎橋のOPAの10階ですびっくりマーク

もちろん、日本人には

日本語で話しかけてくれますニコニコ

 

レジ横のブースで

ネイルサービスネイル

(予約はかなり埋まっているようでした。)

とか

キッズルームもあったり、

待っている間も

お茶のサービスや

中国のスナック菓子が

置いてあり、

何か楽しそうビックリマークキラキラ

 

お客様は続々とやって来るし、

中国人の観光客ぽいグループもいれば、

日本に住んでいる中国人ぽいグループもいて

もちろん、日本人もいますが、

すごい賑わいですびっくり

 

娘くらいの女の子たちが

働いているせいか、

関西の中国人留学生で

ここで働けたら、

ホームシックにならないだろうなー

なんて考えてしまいました。

 

エレベーターを降りたところには

注文方法の用紙があったのですが、

エスカレーターを上がって、

本屋さんに寄ったりしてから

行ったので、

注文方法が良くわからないまま

いただきました。

 

夫は、昔しょっちゅう

上海など中国に行っていたので、

火鍋の味には慣れていて、

本物だ!と言っていました。

私は、きくらげを一つ

入れていただきましたが、

口の中が燃えそうメラメラだったので

 

そのあとは、トマトスープと

しゃぶしゃぶの感じで

ごまだれやポン酢につけて

いただきました。

トマトスープは

そのまま飲んでも美味しかったですラブラブ

 

ドリンクバーの珈琲は

インスタントだったり、

調味料も

ビュッフェ形式で

自分で作る感じです。

 

味にこだわる方には

ちょっと、、、な部分も

ありますが、

 

麺のパフォーマンスがあって

楽しい感じが味わえます。

席数もものすごく多くて、

びっくりします。

 

帰る時に、

もしかして、

心斎橋で今一番

にぎわっているお店なのでははてなマーク

思ってしまったくらい

パワーにあふれたお店でしたドンッ

 

マレーシアの楽しかった

ショッピングモールの

パビリオンにも

もちろんのように

入っている火鍋屋さんでした。

 

関東にも何軒かあるようですびっくりマーク

興味のある方は

是非是非体験してみてください

イルミネーションピンクと紫できれいでしたが、

写真を撮った場所が

あまり美しく映らなかったです。

もうちょっとなんば寄りが

良かったです。