équ

エキュ

 

おはようございます。

久々に

日本の話題です。

 

インスタで見て、

以前から行ってみたかった

焼き菓子屋さんラブラブ

その後

ブログを読ませていただいてる方も

こちらのお店をアップされていて、

早く行きたいな、と

思っていました飛び出すハート

 

大阪もだいぶ地理がわかってきて、

グーグルマップさえあれば、

だいたいどこでも行ける気がしていますが、

ちょっと1本入ったところ、とか

変に腰が重かったりして、

なかなか行ってなかったりあせる

 

堺筋本町の

大きな通りから

ちょっと入った通りにあります。

 

インスタで見たときに

ロブションで働いていた方、とあり、

わー、もう、これは行かなくちゃ、と

思いながら、今日、重い腰を

ようやく上げました。

 

image

 

image
こんな風に

すっきりとして

美しい店内です。

 

お菓子は大理石の上に並んでいて、

ガラスドームを

かぶせてあります。

お菓子の形は、きっちりとして、

見るからに美味しそうですピンク薔薇

 

なかむらさん

おひとりで作って

販売もされているようです。

 

私が行ったときは

2人の女性が店内にいて、

お菓子が大好きな人らしく、

(お土産かもですが、)

おひとりは、

シュトレンを入れて、

17点もびっくり購入されていました。

 

お値段の表記はありますが、

お菓子の名前は書いてなくて、

前の方に倣って?

「ダックワーズから

フロランタンまで

一つずつお願いします。

それから、

チョコレート。」と

お願いしました。

 

レジのカウンターのところには、

キャラメルもあって、

チョコレートにする?

キャラメルにする?と

自問自答し、悩んで、

今日はチョコレートにしました。

 

行くたびに

選択に悩みそう汗

 

チョコレート1個と

フロランタンを半分ずつにして、

いただきました。

想像通りの

美味しい大人のお菓子でした。

毎日大切にいただきますニコニコ

 

ビルの4階で、

ケーキ屋さんがあるのはてなマーク

という感じですが、

階段か、エレベーターを4階まで

上ってください音譜