おはようございます。

マレーシアネタ続きます。

 

東京にはあるようですが、

関西にはまだお店がなさそうな、

BACHAコーヒー

(バシャコーヒー)

 

以前お嬢さんが

シンガポールに行った方から

1パックいただいた時に

ブログを書きましたニコニコ

 

娘とアフタヌーンティーをした後に

連れて行ってくれた

マレーシアの有名なビル

ペトロナスツインタワーのところにある

ショッピングモールで

人だかりを発見したら、

あ!!!

 

と思ったので、

ちょっと行ってくる!と

一人で見に行きました。

どうやら、できたばかり?なのか、

ひとだかりはカフェのほうで、

 

お土産はだーれも並んでない。

ので、

やはりマレーシアでも

お高いですが、

これは、自分のお土産として

買って帰ろう、と

1パック選びました。

ドリップバッグ12bag入りです。

 

image

 

イエメンの珈琲があり、

娘が今クラスで仲良くしているのが、

12歳の時にイエメンから

マレーシアに移住したという

女の子なので、

買いたかったのですが、

 

イエメンはさらにちょっとお高かったので、

安めのデカフェコロンビアにしました。

ふつうにクセなく、おいしく、

娘にも分けたら、

飲んでるコーヒーと、

写真を送ってくれました。

 

バシャコーヒーのショップがあった

スリアKLCCというモールも

パビリオン並みに大きく、

観光客や

地元の人で

大賑わいでした。

じっくりと見てはいませんが、

日本の紀伊国屋書店や

ニトリがありました。

 

娘の大学は

留学生が多く、

いろいろな国の人と

友人になれるというのは、

なかなかない、素敵な体験です。

こうして、若い時に出会った

友人が、世界中に

たくさんいたら、

争いのない平和な世界を

私たちの子供たちが

作っていってくれるんじゃないか飛び出すハート

そんなことまで思いを馳せた

今回の旅でしたキラキラ

 

娘の英語力も

日本人がいないクラスで

ちょっぴりアップしたようでした。

 

何年か前まで、

こんな生活になるなんて、

全く思っていなかった

我が家の今の生活ですラブラブ