こんばんは。

治療中の歯が

一昨日夜から痛くなり、

無理にお願いして今日の午後

診ていただきましたショボーン

治療前より

状態が良くなった感じで、

先生感謝です乙女のトキメキ

 

そんなわけで、

今日は午前中おとなしく

家で過ごそうと思っていました。

夫が「どっちみち

痛くて何もしたくないわけだから

スコーン買いに行くのもありじゃない?」と

提案してくれ、

昨日の夜から今朝くらいまでは

あまり痛みがなかったので、

そんな考えもある?

確かに楽しいことしたら

痛みも忘れられるし!!

 

奈良から梅田まで

まるで会社に行くように

ちゃちゃっと準備して

ぴゅーっと行ってきました飛び出すハート

 

目指すは、

マンダリンオリエンタルハイドパークロンドンの

スコーン乙女のトキメキ

 

昨年もドーチェスターホテルのスコーンに並び

うん!おいしい!といただいたのでした。

写真は撮りませんでしたが、

今年もRodda’sの

小さいクロテッドクリームも購入。

 

お店の方にはスコーン5個なので、

大きいサイズをおすすめされましたスター

 

オンラインサイトには、

並ばないでも購入可能な

1日何セットまでのご予約と

紅茶の有料の試飲会を

見つけていたのですが、

どうしよう、と

悩んでいるうちに

行ける日は完売ガーン

 

梅田に行くまでの電車で

また予習をして、

みたいお店を確認しました。

 

40分くらい並びましたが、

作っているところをみたり

並びながら、

周りのお店をチェックしたり、

並んでいる人を見たり、

(スコーンに並ぶのは

98%くらい女性でした。)

一人で並んでいても

楽しめます。

 

関西には、(日本には)

こんなにもイギリス好きが

多いのだな、と改めて

今年も再確認です笑

image

パティシェのエマニュエルさん

作っているところを

撮影してよいですか?と

列の案内のお姉さんに

確認して撮らせていただいたら、

ピースしてくださいましたラブラブ

 

予習の成果!?

そして、スコーンの隣で

意外に穴場で並びが少なかったので、

即並びました。

 

ウェールズの

ドゥ&ドウターズの

チェルシーバンズ

シナモンとキャラメルナッツ

レンジで温めるとふわっとすると

教えていただいたので、

その通りに。

手作りのパン合格

 

メリーポピンズなど

イギリスの書物には

よく出てくるファッジ

こちらも、

スコーンで並んでいた時に

すぐ横に。

 

ハーフの男性が買っているのをみて、

これは、きっとおいしい、と

決めつけ、

チェルシーバンズのあと、

こちらに向かい、

 

そのハーフの男性が

買っていたらしき、

キャラメルシ―ソルトを購入。

一般的なキャラメルと違い、

歯に付きにくく、

 

すごいのは、日持ちが良いこと。

上の写真に小さく記載が

3/20までキラキラ

いや、絶対にすぐになくなりますが。

 

この紙袋もかわいいので、

表も裏も撮影。

 

それから、

昨年も買った

美味しかったローズティー赤薔薇

手に入れ、

 

アンティークショップの

ジュエリーや

スージークーパーのティーセットなど

急ぎ足で眺めて、

バーレイのお皿にスコーンのせたい。

でも、レジは長蛇の列

 

というわけで、

大急ぎの

今年の英国フェアめぐりは

終わりましたニコニコ

甘いものばかり見て、

もっと見るべきところは

たくさんあるのだろうけれど凝視

 

最後に会場マップとパンフレットを

いただきましたが、

会場マップにびっくりマーク

なんとびっくりマーク

謎解きがびっくりマーク

あーーーびっくりマーク

また行きたくなってしまうではないですかびっくりマーク

 

阪急さん、やってくれます。

今日から、23日月曜日18:00まで

英国フェア開催中です。

 

痛み止めのおかげで

痛みを感じないうちに

スコーンをいただいてみます。