みたらし団子

磯辺巻き

 

おはようございます。

我が家の謎解き旅第3弾

今日も京都でなぞ旅日記

週末に行ってきましたキラキラ

 

京都の地下鉄とバスの1日券を使って

歩きましたニコニコ

 

image

想像以上に難しい謎もあり、

2人だから解けた!という謎や

ヒント見ちゃった

という謎まで、

今回も、また謎解きしたいクラッカー

思ってしまいました笑

 

今回の謎解きの途中で、

いただいたのは、

発祥の地近くの

みたらし団子のお店

加茂みたらし茶屋の

みたらし団子お団子です

 

お団子は串に5個一つだけ

離れた独特のお団子です。

夫は磯辺巻き大好きで、

ランチはこれでした。

 

朝9時からはじめて、

10時半には最初の休憩をとったので、

お昼は少なくてよかったので、

ちょうどよかったです。

なんと帰宅後

何歩あるいたか携帯をみたら、

2万歩以上歩いていましたびっくりマーク

 

今回、反省点は、

終わり近くに

バス地下鉄1日券を

落としてしまったことです泣

最後、余分に支払ったのは1回だけで、

少しだけだったので、

良かったのですが、

以後気を付けようと思います気づき