こんにちは!

中之島だけでなく、

他のバラ園も見てみたい、と

京都のバラ園を探したら、

京都府立植物園

で、見られそう!とわかり、

行ってきました。

山も見えて、

広々とした敷地で、

とても素敵な植物園でした飛び出すハート

 

子供の遊び場あり、

木陰ありで、

京都の人々の憩いの場所でした。

もちろん、観光客の人も

外国人も多かったですスター

ちょっと終わりかかっているバラピンク薔薇

ありましたが、

まだまだとても美しく、

日差しはあるけれど、

風が吹くと気持ち良い

素敵なお散歩になりました。

上矢印このバラは、確かアンネのバラ

黄色のバラも綺麗ですキラキラ

深紅のバラは華やかラブラブ

白薔薇も美しいです!!

 

温室もあって、

温室も見学する場合は

入園料200円+温室200円になります。

温室もとても大きくて、

様々なサボテンや、

食虫植物

コーヒー豆がなっていたり、

パパイヤがたくさんついている木もありました。

桜やモミジなど、四季折々に

楽しめそうなので、

運動不足の時など、

また伺いたい植物園です音譜

 

ちょうど、日本で1か所

こちらの植物園の本棚に

ビルゲイツ氏から5冊

洋書が寄贈されたそうで、

ネットで検索すると、

その話題も出てきますビックリマーク

 

北山駅を降りて、植物園に行く前に

向かったパン屋さんは

なんと!

パン売り切れ真顔

 

駅近くにも

人気のパン屋さんがあったので、

寄ってみることに。

Brian(ブリアン)

お客様が絶えないパン屋さんで、

街の人気のパン屋さんという感じです。

HPを見ると、上海にもお店があります。

アップルクロワッサン

明太塩パン

チーズブレッド

 

夫のためのメロンパンは

写真を撮り忘れましたが、

北山は、植物園あり、

パン屋さんあり、

ハンバーグの東洋亭本店あり、

マールブランシュあり、

魅力的です合格