シュクレ

 

こんにちは。

仕事が一段落した今日は、

とても良いお天気晴れ

昼間は20度近くになりそうで、

パン屋さんに行きたいなーニコニコ

 

ランチは、ずっと気になっている

台湾カフェがいいビックリマークでも

明日仕事だから

ちょっとだけ、と

電車に乗って大阪方面へ。

 

花粉と黄砂で

体調不良のお休みが多く、

どこにも行かず

じっと家で過ごした日もあった4月ショボーン

 

新しいパン屋さんを

開拓したかったですが、

ランチしたお店から

歩けるところに

堺筋倶楽部があるので、

パンとエスプレッソとへ。

こちらの建物も

ドラマには出てきませんでしたが、

元銀行のレトロビルです。
 

ムー

 

10年も奈良に住むと、

大阪のちょっとごちゃごちゃしたところは

苦手になってしまいました泣くうさぎ

 

今日は極力ごちゃごちゃを避けて、

長堀駅の方から

行ってみたら、

GW前だから?

行列もできてないし、

堺筋倶楽部でランチもできる感じの

空席ありでした合格

 

でも、今日はテイクアウトラブラブ
 

カヌレ好きは、

見つけたら買ってしまう

大きいので半分にして

明日の仕事のお弁当後のおやつにしようスター

 

パンを選ぶとき、

時間をかけて選ぶほうなので、

お店のお兄さん、

まだ?って感じで

レジに戻って行ってしまい、

 

でも、カンパーニュは

トングで持てず、

ぜったい、落としそう、と思ったので、

また出てきてもらうことにアセアセ

以前もこのお兄さんを

お待たせしたような、気がします。

ごめんなさい。

 

カンパーニュオーバル

 

大きなパンは初めて購入?

これならつぶれないし、今日は

他に大きな買い物もない、ということで。

どーん!!

 

 

行ってみたかった台湾カフェ

検索してマルコカフェというお店を発見。

豆花は多分、初めていただきました。

豆乳なので、ほとんど、お豆腐!

とてもあっさりしたシロップに

小豆や緑豆、白玉などが入っていて

おいしいキラキラ

漢字は圓子でマルコと読むようです。

外にかわいい看板ありました

大満足のランチでした飛び出すハート