​大阪府立中之島図書館

おはようございます。

まだ🌸間に合う、とばかりに

出かけたのは、

大阪府立中之島図書館

名建築で昼食を<大阪編>

私にとってのvol.2です。

 

大阪はずいぶんと図書館が多いようです。

こちらの図書館は

一般的な図書館ではなく、

ビジネス用のようです。

木製の階段

 

正面はこんな感じ。

こちらの階段ではなく、

右手のほうから入りました。

使ってはいけないわけではないようで、

帰りにみたら、

降りてくる人がいました。

やっぱり、花より団子

本日の目的はこちら、

スモーブローキッチンでのランチ

 

このオープンサンドの前にも

サラダがついていて

野菜をたくさんいただきました。

 

苺のパフェも人気のようですいちご

お花見のつもりが

結局桜はあまり見ずに

帰ってきてしまいました。

 

どうやら、

仕事が忙しくなりそうになると、

その前に自分にパワーチャージを

してしまうようです汗うさぎ

 

一昨日夜に、娘から電話があり、

なんと、最近、

大学からここに来て、と

メールが来た場所に行ったら

president<学長>が

待っていて、

「僕は君のmentorだから、

なんでもお話してねニコニコ」と

言われたそうです。

 

戻ってから確認してみると、

周りのお友達は、

誰も学長に会った人は

いなくて、びっくりしたそうです!!

 

通っている学部には、

女学生が少ないので、

選ばれたのかな。

「なんでも相談できる人が

presidentでいいねニコニコ」と

言ったら、

「そんなの無理無理ビックリマーク」だそうですあせる

私としては、

強い味方ができて、安心です飛び出すハート