三重県のヴィソン

電車の広告でみて、

ずっと気になっていました。

夏に娘が帰ってきたら、

連れて行こう!と

下見に行きました。

 

下調べをして、

関西では、見かけなかった、

ものすごくお久しぶりな

パティシエの辻口博啓さんのお店が、

ショコラ、

スィーツ(コンフィチュール)

パン

と3つもお店があると知り、

奈良からお隣の三重県だし、

これはもう、行かなくちゃ、と

運転してもらって

行ってきました!!

 

夫が大好きだった

ホワイトチョコレートのセラヴィ

サイズは小さく、

お値段はお高くなっていましたが、

久しぶりに食べられて嬉しそうでしたニコニコ

 

私は娘受けしそうな

プランセスという

カシスのケーキをいただきましたドキドキ

 

こちらの珈琲は

ケーキに合うものにしているそうです。

夫の珈琲をちょっと飲んでみたら、

酸味が少なくて、おいしかったですラブラブ

 

早朝に出かけ、

こちらは、帰りの15:00過ぎくらいに

撮影した村の入り口ですニコニコ

すごく良いお天気でしたが、

空気が良いせいか、

写真に撮ったら空のブルーが

とても美しいですキラキラ

 

HPを見ると

お店がたくさんありすぎて、

1日で回りきれるのか?と

思いましたが、

三重県の野菜などを販売している

マルシェと

辻口さんのお店を中心に

行ってみようと決めて、

回りました。

 

まだ人も開いているお店も少ない時間に

到着。

マルシェの向こう側に見えるのは、ホテル棟

下の写真、

手前の扉がショコラ・ド・アッシュ

(入りませんでしたが)

中央の入り口が、ケーキ屋さん

コンフィチュール・アッシュです。

 

バーベキューコーナーもあります。

夏休みには、夜でないと

日差しが強くて、暑そうです。

となると、

バーベキューまで楽しみたいときは、

宿泊するのがよさそうです。

 

バーベキューしなくても

海鮮やお肉をいただけるお店も

スペイン料理や

和食のお店、

いろいろな屋台、

たい焼き、フルーツ大福など、

甘いもののお店もたくさんあるので、

いろいろつまむだけでも

お腹を満たせますスター

image
反対側のホテル棟のほうからの眺め
ホテル棟のさらに上には、
温泉本草湯があります!
最初温泉、と書きましたが、
薬草湯とうたっているので、
温泉ではないのかも。。。です。
 
ちょうど、温泉にでも行きたいなぁ、と
夫が最近言っていたので、
特に温泉好きではないですが、
早めのランチ、
食後のデザートで、
ケーキをいただいた後
 
しっかり昼間の薬草湯も楽しんで
休んで帰ってきました合格
一度本草湯までエスカレーターで
上がっていきましたが、
一応持って行った温泉グッズ
(化粧品やタオル)を
車に置きっぱなしだったので、
マルシェ側パーキング2から
車で本草湯近く、
パーキング8まで移動しました。
 
ヴィソンには、駐車券がなく、
合算で、3000円以上購入すると
6時間分の無料券
本草湯では、2時間の無料券が別に
いただけました。
帰りに精算しないで、出てしまうと、
車のナンバーの写真が撮られているので、
あとから請求が来るそうですびっくり
6時間1枚だけで
ほぼ全体を回れました。
 
休日の時間によっては、
駐車場がいっぱいになり、
うまく空いたところに入れらないと、
午後からだと本草湯に上っていく方にしか
停められない感じですガーン
 
かなり広いので、
お年寄りの方と一緒だと
エレベーターを
上手く駆使したりしないと、大変そうですショボーン
 
店舗のないところは、
日よけは少ないので、
日傘や帽子も必要です
パーキングは砂利道も多く、
運動靴など歩きやすい靴がおすすめです!!
 
帰る前に並んで買った
マリアージュ ドゥ ファリーヌ の
パンについては、
次回に食パンドキドキ
 
朝いちばんにマルシェで購入した
「かおりの」という三重県の苺いちご
とても甘くて感動でした音譜
 
それから、マルシェにたくさん
並んでいたトマト
いろいろなサイズがあり、
悩みながら購入した
ミディトマト
こちらも、フルーツトマト?
ものすごく甘くてそのまま
美味しくいただけるトマトでしたラブラブ
 
日帰りで行くときの、持ち物としては、
マルシェで野菜や果物を購入する場合は、
クーラーバッグ、保冷バッグ、保冷剤など
食べ歩き後に手をふくための、
ウェットティッシュやおしぼりなど、
お店に入ればよいのですが、
パッと水分補給するために、
お水やお茶などがあると便利です!!
 
本草湯に入る方は
温泉グッズ
タオル・バスタオル
(もちろん、借りることもできます。)
化粧品
濡れたタオルを入れる袋などが
あると良いですね。
 
 
薬草湯効果か、
お肌がツルツルになった気がします飛び出すハート