パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY

日曜日の大阪散歩

北浜方向から本町に向かって歩き、

靭公園を抜けて、京都の嵐山庭園店以来の、

パンとエスプレッソと

クロックムッシュ

ほうじ茶メロンパン

オリーブオイルのパン

ブリオッシュ

 

 

 

1/2バゲット

そして、ムーも買いました。

ムー食パンは持ち帰りして、

袋を方からかけると、

必ず、変形させて(つぶしてショボーン)しまうのに、

やっぱり買ってしまう。

 

靭公園の薔薇は

もう終わりな感じで、

撮影しなかったけど、

薔薇の花ピンク薔薇、やはり好き。

家の近所で、見ることがないから

余計にうれしい。

 

関係ない話ですが、

最近、家の廊下の電球を

人感センサー付きにしました。

 

廊下のスイッチが部屋の近くになくて、

試験中の娘が、夜部屋から

トイレや洗面所やキッチンに

行くのを怖がるので、

お店で見た、この電球に変えたら、

喜ぶのでははてなマークと。

 

結果、喜んでもらえましたラブラブ

 

まだ私も慣れなくて、

スイッチオフにしてしまうこともありますが、

90秒で切れるので、

仕事に行くときも

消し忘れても大丈夫という

ありがたい電球です合格