こんばんは。

先日会社の帰りに夫が

FOUR SEASONS ホテルのパンを

京都の伊勢丹で買ってきてくれました。

 

2/27~3/4明日まで

パンとコーヒーのある暮らし

BREAD&COFFEE

パンフェスティバル

 

10階催物場で開催中です。

いつの間にか京都にもできていた

ブルーボトルコーヒーのコーヒー豆と

 

まだ残っていたFOUR SEASONSのパンラブラブ

image

パン・オ・ショコラ

 

imageimage

アーモンドクロワッサン

このアーモンドクロワッサンのアーモンドスライスの量!!

てんこもりですニコニコ

中のクリームもなんだかとてもおいしかったです。

窓のある袋に入っている段階でおしゃれリボン

 

「受験が終わったら京都のリッツにアフタヌーンティーしに行こうねハート」と

娘と約束していて、まだ日にちを決めていないのですが、

パンと一緒に入れていただいたホテルのパンフレット

とても素敵で思わずフォーシーズンズに変更する?と言いそうになりました。

 

でも、あまりにスタイリッシュで大人っぽく、

娘にはちょっと早い、と思い、

「高校卒業するときにフォーシーズンズに行こうねキラキラ」と

次の目標にしました。

 

東京目白の椿山荘のホテルがまだフォーシーズンズだった頃

実家からも職場からも割合近かったので、

よくお世話になりました。

 

桜のアフタヌーンティーとかテーマのある

アフタヌーンティーを始めたのはフォーシーズンズ?、と

思います。今は苺のアフタヌーンティーいちごとか

不思議の国のアリスラブラブがテーマとか

女子力高いテーマのアフタヌーンティーが多くて

若かったら季節ごとに通ってしまうでしょうラブ

 

いつの間にかアフタヌーンティーの話にそれてしまいましたが、

まだ行ったことがない京都のフォーシーズンズホテル、

今日のパンをきっかけに、

今年中に足を踏み入れる機会を作りたいです宝石ブルー

 

京都にはパン屋さんもコーヒーショップも多いので、

行きたいお店がたくさんありすぎて、回り切れるのか!!!

 

デパートの催事でコーヒーやパンが取り上げられるのも

多くなってきた気がします。

日本のパン屋さんすごい!!

これからも楽しみです。

 

なんだか一人で盛り上がった終わり方になりましたアセアセ