最近、ブログを書くために、関西パンの店 ぴあMOOK関西 という雑誌を買いました。

そこに載っていて知ったのが

ブーランジェ ヤマダ です。

 

だいぶ前にル・パティシェヤマダ というケーキ屋さんのほうは行ったことがありましたが、

パン屋さんができているのは知らなくて、今日初めて行ったら3周年!ということで、

記念のトートバッグをいただいてしまいましたニコニコ

 

image

 

imageimage

imageimage

imageimage

image

ケーキ屋さんが作ったパン屋さんということで、ディスプレイがコーナーごとに

おしゃれだな、と思いました。ケーキも置いているので、両方買いたいときも便利です。

 

こちらのお店のパンの特徴は、糖質制限パンを置いていることです食パン

食パンだけでなく、購入した中ではアボカドチーズパンも

糖質制限パン生地を使っているとのことでした。

 

イートインコーナーもあって、一人でも気軽にいただけます。

サンドイッチの種類も多くて、今流行の玉子焼きサンドイッチも、

普通の玉子焼きと、だし巻き卵2種類がおいてありました音譜

 

京都府とはいえ、奈良の北からちょっと行ったところという感覚なので、

ちょっと気分転換のドライブしたい、などというときにぴったりのお店ですキラキラ

 

今日は夫と行きましたが、一人でも、また行こうと思いますラブラブ

写真を撮る前に夫が食べてしまったメロンパン、

もちもちしていて、今まで食べた中で一番夫好みのメロンパンだったそうです。

 

今日購入したパン

image

卵とハムのパニーニサンドイッチ

 

image

カロリー高そうだけど、おいしそうだから買っちゃったあせる

フロランタンパン

 

image

アボカドチーズパン
パン生地は糖質制限パン じゃがいもやソラマメも入っています。


image

だし巻き卵サンド

 

image

糖質制限食パン

カットした感じでは、ふんわりと香ばしい良い香りでした。

福岡県産小麦と大豆粉使用とのことです。

 

************************************************************

 ブーランジェヤマダ

  京都府相良郡精華町光台1-4-1

  ℡: 0774-95-2008

   8:00~19:00

  月曜休