岩手のお土産で喜ばれるものは、

 

かもめの玉子

みなさんご存知ですね。

ある時から間違いないお土産となり、我が家でも定番です。

ミニサイズの箱を購入することが多いです。

 

今回北上の直営店に立ち寄ったところ、

初めてのかもめシリーズ

 

ばなちょ

に出会いました。


image

 

いつから販売されているのかとか

詳しいことはわかりませんが、

妹に送ったハロウィンのセットに入っていて

写真も送ってくれました。

 

直営店ではパンも販売されているため立ち寄りましたが、

一回りしたとき、この、ばなちょに気づかず、

店員さんに

「このハロウィンセットに入っているばなちょって何ですか?」と、

母はしっかり確認していたくらいです。

 

WEBショップにもしっかり、定番シリーズにラインナップされていて、

チョコバナナをイメージして作りました、とあります。

カラースプレーがかかっていて、見た目もかわいいです。

妹も初めてで、「おいしかった!」と喜んでいました。

 

少しだけ差し上げたいとき、

ちょっと驚いてほしい時、

などに便利なお土産を見つけました。