ダイブと過ぎましたが、先週の日曜日関西選手権に行ってきました。





絶対に予約で定員いっぱいになると思ってたので、割りと早めに3人分で申し込みしてたんですが、1週間前に母親が伏石の結果「仕事」を選択したので次女の子守りはワタシに……………





キャンセルしてもすぐ予約が埋まるんでホント関西はオセロ熱高いっすよね!

東京以外でA級B級合わせて60名集まる大会ないですもんねー。





というわけで、次女と二人で三男・長女の参加したB級を応援してました。

次女が幸いにも結構な時間お昼寝してくれたんで、その間ワタシはのんびり観戦できたんですが、三男も長女も全7試合は集中力の面ではキツかったみたいですね。





二人とも家で特にオセロの練習するわけでもなく、長女は予想通り最下位。三男でさえ2勝するのがやっとみたいでした。





12月の盤聖戦はワタシだけ参加しようかちょっと迷ってます。