ちちんぷいぷい見てる人にしか伝わらないマイナーなネタなんで、詳細は割愛します。(笑)





さて恒例の(?)学園祭シリーズ第3弾!今回はこちらにお邪魔しましたー

はい、ドーン



バーン

久しぶりに訪れるワタシの母校(大嘘)………ではなく、誰もが知ってる【京都大学】です。当然初めて踏み入れる敷地内。

そして目当てはもちろんこちら



しまった、全体の写真撮るの忘れてた(汗)

長女と二人で京大オセロサークルの方々に挑戦してきました。

長女は初級(4隅ハンデ)ワタシは中級(ハンデ無し)で早速挑戦!!





長女は負けてしまいましたが、ワタシは見事勝利!!



中級で勝利した人には京大特製メダルチョコが贈呈\(^^)/
シカシ  ナゼカ  マケテタチョウジョニタベラレマシタ(T_T)





その後詰めオセロ問題に没頭している間に続々と見たことある人達がやってきて…………………全員で詰めオセロし始めるものだからお部屋が静かでしゃーない。(笑)






10問あるんすけど、数える度に石数一致しないマジックに襲われ思考回路崩壊しほーだいでした。





大人はみんな苦戦して【迷ったら石数を33個にしておく】等の必殺技を使っていたりする中で100点中88点と満点取った冬君蛍君兄弟はスゴイ!

「きょうだいできょうだいへ」って2年半後ホントに実現するんちゃうんすかねぇ~

チナミニ  ワタシハ  44テンデシタ………これ以上考えれん(´д`|||)





気を取り直して誰もと対局しようと思ってたら長女が何故か「あの人がいい!」と同じ人指名で対戦してもらう事に。恥ずかしがりな長女は自分でお願い出来なくワタシの後ろに隠れてモジモジ・・・・

結局4~5回対戦してくれたのかな、ホントありがとうございました。m(__)m





ワタシは部員の方以外にも色々と対戦してもらいなぜかしらトータルで6勝1敗という奇跡的な成績でした。(盤聖戦の前に運を使い果たしたかも)


しかも、今まで1度も勝てなかったO君と、変装もせず多面打ちでもなく上級クラスの会長に勝ったK君に勝てた事が内心スッゴく嬉しい!


メッチャ大人げないですが、ガチでオセロやってる小学生ってホント強いんですって





結局17時過ぎまで目一杯オセロで遊ばせてもらいました。全敗だった長女も最後まで楽しんでたみたいです。サークルの皆様ありがとうございましたm(__)m