関西オセロ小学生カップ

テーマ:
昨日は堺市で行われた【関西オセロ小学生カップ】に参加してきました。





初めて参加した子、ガチで優勝狙ってる子、そしてわざわざ遠征してくれた子まで!総勢23名
も集まってくれました。





奇数になり不戦勝が出るので、ワタシは不戦勝で暇なお子さんと指導対局練習相手をしてました。





1回戦不戦勝だった三女さんとガチンコで打ち2石差負け。。。。手を抜いてない分メッチャ悔しい(泣)




2~4回戦の不戦勝の子は初めて参加されたお子さんだったので、ちょっとだけコツを教えながら打ってましたが、5回戦の女の子は結構打てるお子さんでして(この時はまだN島二段のいとこと気付かず)終盤追い上げるもラインが切れてて数足りず、終わってみれば4石差で負けてしまいました(。>д<)

負けて言うのもおこがましいですが(笑)噂に違わず結構強かったです。





そんなこんなで自分の子供の対局はほとんど見てなかったですが、長女はなんと3勝も出来てビックリ!三男は練習不足が如実に表れ2勝止まりと絶不調でした。





割と早く進行していたので、途中エキシビションでスピードウェーブ大会が行われたり、終わってから3on3形式でオセロしたりと和やかで和気あいあいとした大会デシタ。





そんな中での一番のサプライズは、普段は人見知り全開な長女がこの日初対面のハズのO1級を気に入ってずっとベッタリ甘えて終始困らせてました。【肉食系1年生爆誕(笑)】





長女は別の意味で絶好調で同級生のくるみんを相棒に三女さんにもベッタリ甘えて3on3に強制参加→序盤から長女&くるみんの着手に三女さんお手上げ✋😵✋。。。。





O君、三女さん長女が色々と迷惑かけてゴメンね





さて、次は再来週の定例会に休みが取れたらまた3人で行こうかな?と思ってますので皆様よろしくお願いしますm(__)m