こんにちは。

土曜日は良く晴れましたが、今日は雲が多く肌寒い一日でした。


ニリンソウの花が咲いています。

ツバメオモトもかわいいですね。

シロバナエンレイソウの花が種になろうとしています。白かった花弁の色も薄紫色の線が出てきました。

イカリソウの花です。

山葡萄の葉っぱです。ピンク色のふちどりがきれいです。

シャクナゲの蕾です。そろそろ咲きそうですね。

今朝の踊り場湿原です。カッコウやウグイスやカエルが鳴いています。

先週の空の様子です。

雲の模様が面白いです。

蓼科山とカボッチヨ山は雲の中に浮かんでいるようです。



気温が変化して、調節が大変ですが頑張ってついていきましょう。

今日もご覧いただきどうもありがとうございました。