こんにちは

今朝は霧の中でしたが、朝ごはんが終わる時間にはお日様が出てきました。

ロベンド長はせっせとおふとんをベランダに干します。

今日も洗濯物が良く乾きそうです。

お山を歩く方も熱中症にご注意下さいね。

 

お値下げ品コーナーに可愛い名前のトウガラシが置いてありました。

去年作ったトウガラシソースがなくなってしまったので買いました。

「バナナトウガラシ」なんて可愛い名前ですね。

色んな色が入っていましたよ!

輪切りにします。一番左のはタマネギのみじんです。

こちらを油で炒めて

瓶に入れたらお酢を注ぎます。

ちょっと味見したら、強烈に辛かったです!!

「バナナトウガラシ」の「バナナ」はやはり形から名付けられたのでしょうね?

 

今年はこのソースにお世話になります~