グリベックで戦う慢性骨髄性白血病 -3ページ目

グリベックで戦う慢性骨髄性白血病

慢性骨髄性白血病ですがグリベックで元気に生活している男の日々を綴ってます。

こんばんは。

ピロリ菌陽性。

薬漬けの一週間が過ぎました。

ランサップ400を朝と晩。

ナウゼリンを毎食前。

エンテロノンを毎食後。

グリベックを夕食後。

お腹がゴロゴロなるくらいで、なんとか乗り切りました!

無事に除菌出来たかな?

次回は12月17日に健診なので、その時にまた検査されると思います。

では。
こんばんは。

一ヶ月以上も放置してました.....。
ネタがないが僕が健康である証しかな!?

さて、10月22日は健診でした。
前回は内視鏡検査とその結果に伴うピロリ菌の検査でした。

今回、ピロリ菌陽性でした。

CMLになる前は胃薬が手放せない程のストレス持ちでした。
今は逆に開き直ったんでしょうか?グリベックの良い副作用なのか?
胃が痛いって事は無くなりました!!ストレスフリーです!!

しかし、やっぱりピロリ菌はいました。
昨日から除菌の薬を飲み始めました。
こちらも副作用の強い薬らしく、先生も「しんどかったり、蕁麻疹が出たら服用を中止して下さい。」って。
今のところ全然大丈夫ですが、一緒に処方されてる整腸剤のせいなのかお腹がゴロゴロしてます。
下したりはしてないんですが....。

この一週間は大量の薬を服用します.....。
そのおかげで1日3食ちゃんと食べます。(通常は1日1食か2食なので。)

無事に薬漬けの一週間を乗り切ります!!


グリベックで戦う慢性骨髄性白血病


こんにちは。

先週の内視鏡検査で発見された喉の炎症を看てもらう為にいつもの病院へ。

僕がお世話になっている病院は、ウリボウ(イノシシの子供)に小猿が乗り有名になった動物園が有り、
夏祭りで爆発事故があり、
昨日の台風18号での被害が大きかった福知山市にあります。

病院は無事でした。

さて、今回も診察室に入るなり、
「先週と同じ検査をしますね。」

やっぱり内視鏡........。

鼻にちょっと薬をスプレーされて、左から入れると見せかけて、
途中でストップ。
右に変更されました。やっぱり気持ち悪い......。

写真を撮影されながら、短時間で終了。
一安心。

喉の炎症もほとんど無くなっていました。
「大したことはなさそうですね。」
「もし、痛みや違和感があったらまた来て下さい。」
って事で終了。

これで一年は内視鏡とはお別れでしょう。たぶん。

カンジタとピロリ菌は10月22日のCMLの健診で看てもらいます。

それではまた。